Kazunの積みゲー戦記(名も知れぬ後ろから三番目くらいの男子)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはWhite、幻想探索にとろいど!、アマガミです。
攻略終了したゲームはGジェネレーションワールドでした。


Gジェネはプレイ時間117時間、ユニットコレクション97%、ステージC攻略中の終了でした。
何というか、積みゲーマイスターとしては失格なんだけど…後世のために泣く泣く終了することに。
敗因は時間がやたらかかり過ぎるということです…真面目に1マップ攻略すると長くて120分とかなり時間かかるので…(自分のやり方に問題があるのだろうか?)
さらにクリア後はヘルモードってのが出るらしいのですが、敵が大幅に強化されるだけでユニット自体は変わらないとか…。
これで益々時間取られるのもなぁ…ついでに目立ったストーリーがないのも辛いぜ…。
まぁ最大の目的であったダブルオー網羅と劇場版刹那入手は終わったから、これで良しとしましょう(厳密にはイベントユニットが一体足りないけど)
あと製作中の感想をそのうち完成させると思うので、また後日。


Whiteはプロローグ・本編を終わらせ、ブリジット(メインヒロイン・姉)攻略終了。
そして現在二週目・別キャラの攻略を始めたところです。
相変わらず局所局所で笑わせてくれるな、さすがはねこねこさんだぜ!
さらに本編途中で変態的な選択肢選んだらBAD直行だったのには吹いたw。
スカーレットのキャラも突然ゲストで出てきて少々驚いたじゃないのさ!
今のところかなりいい感じで楽しめてるな、話にも引き込まれるし、局所の挿入歌もいい感じだし、面白いぜ〜!
ところで余談なのですが、Kazunは実際に自分の目で見ないと納得しないタイプであり、基本ネタバレOKな人間なんです。
そんなわけで色んなところの情報が気になるわけで、ついつい各地の情報を見てしまったんですが…う〜ん、今回は結構色々と言われていますなぁ…。
マイシスターでおなじみのねこねこさんが、まさかの妹ルートで地雷・最大の失態とか…本当なのか?
自分自身、妹系はそこまで…だし(実際五月蝿くて生意気なリアル妹居たしね)、一番見たいと思ってる片岡とも氏の片岡節も健在とあって安心したのですが、やはりこういうマイナスなのは気になるな…。
まぁ出来がどうあれ、今の俺にはねこねこさんに返せない恩がある(ほとんど自分で勝手に思っているだけかもしれないですが)からね…例え行く先が棘の道でも最後まで完走するぜ!
とりあえず一度スタッフロールを見て、目的の片岡さん・海富さんが誰のシナリオをやっているか判明した。
彼らの作品は後回しにして、上のような騒がれてるのを早めにやっておいたほうがいいかな?
とりえず次あたりに持ってこれるように調整してみようか。
にとろいどは三面に到達しました。
相変わらず難度が高くて厄介だな、このゲーム。
ついでにWhite攻略中だとPCがふさがって同時攻略できないしな、しばらくお休みか?
アマガミは前回から約二年ぶりに再スタート。
PS2も久々に起動したな、こちらはPCじゃないからゲーム同時起動の複数攻略出来るのがいいね。
セーブデータを引き継ぐかどうか迷いましたが、引き継がずに最初からやることに。
まぁ前回何人か攻略して結構気に入ったキャラもいたし、そういったのは後手に回したかった。
それに前回はデータ破壊という凄いバグも遭ったらしいしな、大丈夫だとは思うがそれまで引き継いでしまったら…。
安全策と初期化で再スタート!目指せ、全キャラ全ルート攻略!


<新規導入検討>
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-(PSP・一般)/(5/19、購入確立・確定)
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・中)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・今のところ未定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)


<新規導入検討・番外>
・東方二次創作ゲーム(PC・一般)/(随時、購入確立・物による)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP)/(購入確立・中)


グングニルガンダムモリーズ予約に付き確定になりました。
しかしながら六月後半は大物…魔物揃いですね。
また財布の中が軽くならないといいんだけど…。