今日の出来事 〜進化する携帯に追いつけない

休日、今日の出来事です。
昨日は寝ると遊ぶの繰り返し、昼下がりに起床したKauznでした。
何というか、だらけまくりw。
まぁ肉体・精神ともに疲れてたのでしょうがないかもしれないが。
さて、いい時間んだし今日も何かするか。
こうして今日も一日が始まった。


起きてからはいつものネタ・動画処理、そして金策についても動く。
先日からゲームもいくつか終了させたし、読み飽きた本も出てきたから処分・第二回も始めるぞ。
いつもどおりにネットショップとのやり取り…品物を選択してメール送信、ふぅやったぜ。
余談だけど第一回目の査定メールが本日ようやく来たわけだが、今回は10日以上かかってるな。
いつもならもっと早いのに…多忙だったのか、地震とかの影響があったのか?
お金ももうちょっと先になるかな?まぁ果報は寝て待て!


夜からは外出。
明日が発狂業務なので時間制限があるのが実に面倒。
とりあえず消耗品が多数出ていたことや薬局がセール日だったので手早く買いに行くことに。
先ずお金が無かったので引き出したのだが、何だかため息が出るぜ…。
「母さん…本当にゴメン」
出費がかさみお金も徐々に減って大事に使ってという言葉が突き刺さる…本当ならばこのうち一万円は使わずに済んだのに…。
「くっ…憎きホワイトデーがっ!そして全ての元凶の職場がっ!!」
だけど怒るなKazun、今は堪えろ…全ては臥薪嘗胆!必ず計画を成功させるんだ!
そのためにも…怒りや不満よりも、今は自分のすべきことを考えるんだ!
その後はいつもの回遊で各地をうろうろ。
「そういえば今月末に携帯電話のポイントが無くなるんで機種変更しようと思ってたんだ」
先月からそう考えててもう今月は20日に!下調べもほとんどやっていないのに!
そんなわけでスマートフォンの本を読んだりしたが、魅力がよく分からないな…。
自分自身携帯にはそこまで力を入れない主義だし…(PC至上主義なので)
一応現段階で分かってるのは無駄に多機能だったり色んなアプリが使える劣化パソコンであるということ。
あと会社の評判では携帯を使い慣れてたら操作に戸惑う、電池の消耗が早いということくらいか。
ポジティブに考えれば今後の主力・今から広まっていく次世代機種と言うのもあるけど。
その他、今日はいつものゲーム屋・本屋にも行ったけど毎回の如く何も無しでした。
まぁこんな状況だからめぼしい新作が出ないのは助かるけどね。


今日はこんなところか。
携帯もどうするかね?正直カタログとか読んでもさっぱり機能性とかわからんし…まぁ最終的には店の人と話して決定か?
携帯機種変更作戦は早くて給料日・25日辺りには実行予定。
あとはネットショップなどで生計を立ててるが、まだか給料日!
魔の二月からようやくここまで、なげぇよ…。