今日の非番 〜ヘル・アンド・ヘブンの予感?

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は暇な一日だった。
日曜日補正や仕事に取り掛かってから些細なミスが多く、苦戦するかに思われたのだが全然そうじゃなかったw。
いつもながらのトランザム締切や先読み行動で一気に仕事も終わって暇に。
さて、いつものアレをやりますかね。
そんなわけで時間もたっぷり、じっくり考えるKazun。
しかしながら今回の時間を持ってしても、残った項目・志望動機はなかなか上手く完成しない。
出だしが出来れば何とか進展がありそうなんだけどなぁ…。
他に色々と考えすぎて詰め込みすぎているとも思ったが、結局のところこの答えは出ないままだった。
本当に最後の最後で厄介なのが残ってくれたぜ、どうしてくれるか…。


その後は何もないまま進んで仕事も終わった、ばんざーい!
家に帰ってからが本番の今日か。
休憩とかゲームとか内職とかで多少ダラダラしたが、夜には外出する。
先ずはゲームの予約関係で同人屋・ゲーム屋などを回ったが、どこも例のゲームの予約はしていないとは…。
まぁ発売が八月末だもんな、もう少し待ってみるか。
ついでに同人屋では東方トレーディングフィギュアとやらを入手した。
デザインしている人は嫌いな絵師だったのだが、今回のバージョンで好きなキャラが登場したということでついつい購入。
まぁ前回の携帯の件でもちょっと思っているが、私情を挟んで良い事があった試しはないからな…そして物は試しとも言う。
何が出るかな?今回いきなりお目当てのキャラは出るかな?
出来たら出るまで買いたいところだけど、もしもなかなか出なかったら…何時ぞやのゲーセンに次ぐ赤字の元になるやも?(何気に結構高いんで…)
その後は行きつけの薬局がポイント増大セールをやっていたので買いまくることに。
前回の消費税オフセール狙いにならい、やはり消費者たるもの賢く立ち回らなければ!
そして今回の買物でポイントが溜まって割引券も発券された、早速結果が出たな!
よーし!これからもこの方法でやっていくぞ!
今日最後は来月のシフトが出たらしいので会社に取りに行きました。
そして入手後…それを見て驚愕するKazun!
これはひどい!」
前に現場監督だった人が移動してたり物凄い人員移動発生!
契約も例外でなく人員が減りまくってて、自分たち券売機担当者も激減!
しわ寄せ到来で泊りばかりのハードワークな来月だった!
一体何が起こったのかと思ったが、そう言えば何人か正社員になって仕事から離れたことを思い出す。
毎度毎度人員不足とか言い訳言っているけど、社員と契約で仕事の差別するからこんなことになるんだろ…全く上層部もくだらないな。
他にも仕事時間は普通・GW中はほぼ仕事(一応それが終わると謎の連休)・中旬に謎の連続勤務があるなどつまらないものをなっていた…。
まぁ一番嫌なののは泊まりでもハードワークでも人員不足でもなく、かのホワイトデー野郎と一緒な日がかなり多いことですかね…。
何でこんなことになっているんだよ…誰だこんな狂ったシフト作ったのは?

もうやだこの仕事!誰でもいいから来月私を救ってくれ〜!


今日はこんなところですか。
いやはやお先真っ暗な状態で、本当に先が思いやられる来月!
俺どうなっちゃうのよ!?心労にでもなりそうだぜ…。
また気絶させられないようにまたやらないといけないかなw。
あと最後に途中で書いてたモノ…トレーディングフィギュアの結果ですが、二個買って見事に二個ともハズレました!
出てきたのはそこまで嫌いなキャラではなかったんですが、やはりデザインが好きじゃないから何か変に損した気分に…。
そんなんでいながらなお、お目当てのキャラが出るまで買いたいと思っているから、何だか自分でもやっていることが判らない様な不思議な感覚なんだよな?
とりあえずはゲーセンの例もあるのでほどほどに、やりすぎは身を滅ぼす。
そして出たら出たでやっぱり何だか虚しかったと思わないように、やるならやるで後悔するな…。
何だか友人の「よく考えて行動しろ」、この言葉がここでも身に染みる…。