今日の出来事 〜新たなる力

休日、今日の出来事です。
今日は会社の友達と遊びに行ってきました。
いや〜久々にカラオケ五時間とか、歌いまくったな。
あとは友人オススメの店のカレーが美味かった!
激辛スパイスも売ってるとかいい店だったな、またプライベートのときに行ってみるか。
以下、今日一日の模様。


友人と合流後はPSPのネット接続のため、ゲーム屋に行きました。
友人は先日買ったというペルソナ2の追加コンテンツをダウンロードしたかったらしく、今回はそういったことに詳しい私が手伝うことに。
しかしながら先日からPlayStationNetworkが障害続きで実現せずに終わってしまうのだった…。
昨日予習で接続を試してみたが出来なかったんで今日はソニーの奇跡を信じたのだがやはり駄目だったのか、早く応答してくれ…ネットワーク!
その後は移動して友人オススメのカレー屋で昼食。
インド人がコックをしているということだけあって、ここで出たのは本格的なナンのカレーだった!
そしてそれがまた美味い!本場のものはここまでも違うということなのか!(もちろんいい意味で)
さらに激辛スパイス付きで友人いわく「辛さに耐性がないなら少しだけいれるといいよ」とのこと。
しかしここは激辛マイスターの本領発揮!あえて全部投入して食べてやるぜ!
そんなこんなで食べきって凄いと言われたり、お土産にこのスパイスを買って帰ったり、面白い店が見つかって満足したKazunでした。
友人の人脈も凄いな、本物のインド人と知り合いとは!
あとスパイスは無くなったらまた買いに来ようか、本場インドの激辛スパイスは辛いもの修行には持ってこいだな。
そして最後にして今回のメイン・カラオケ大会、12時から入って17時半まで二人で熱唱しました!
最近はここまで歌ったことが無かったですかからね、なかなか疲れたぜ!
また驚いたのは友人が常時ハイテンション+力強い感じ歌いまくるタイプ…スパロボで言えば「熱血・気合が使えて戦闘高揚と闘争心と気力限界突破が付いてるんじゃないか」ってぐらいに強いタイプだったことですかね!
会社で特撮・アニメヒーローモノの話をよくしているんですが、全編通して見事にそれらの曲ばかりで決めてくれました!
熱い…いや熱い通り越してたぜ、友人!(まぁその辺は「だが、それがいい!」なんだけどね)
ただしいつものオフ会などとは違って女性系な成分(?)がグッと低め、「ふぃぎゅ@」などのネタソング歌ってみたけどやはり困惑されてしまった(友人はそういったのやらないらしく、この辺空気読むべきだったな…)
一方で「Dash! To Truth(大番長)」や「風のように炎のよう(超昂閃忍ハルカ)」は好評でした。
エロゲが出典とは言え、やっぱりこういった熱いソングになると万人受けするようですな〜。


オフ会後は再外出したのですが、ちょっと疲れていたので出るのが遅くなってしまった。
う〜ん、また同人屋での挑戦や行きたい店があったのだが残念だ。
次の休日にでも行くとするかね


今日はこんなところですか。
カラオケってのは本当にその人の個性出ますね、それが面白いところですけど。
次回は今回来れなかった奴らとも合同で行ってみたいものですな。
あと明日は発狂業務でまた早起き、さらに頼りない後輩とペアなのが嫌だ〜!
疲れてるのに〜やめてくれ!