今日の出来事 〜高すぎた戦い…

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れに疲れていつの間にか眠ってしまい、今日は早起きでした。
久々に早起きだな、時間もたっぷりだ…。
まぁ久々の休日だしここしばらく連勤だったからなぁ、今日はマターリとするか。


腹が減っていたのでまず食事を作り、食べながらテキストサイトの続きを熟読する。
先日の泊まり仕事の夜休憩でたまたま見つけた、世界の怪談・事件・ミステリーなどを取り扱ったサイトだ。
子供の頃に知って恐怖してたことから全然初見だったことがこと細かく分析して書いてあり、かなり面白興味深い!
昔不思議に思ってたことも、今や最先端技術でほとんどが解明・解析されているものなんだなぁ〜。
バミューダトライアングルがほぼ誇張・事故だったり、オーパーツのほとんどは贋物や近代作られたものだったりとかね。
このまま技術もどんどん進歩していって、そのうち異星人・UMA・オーパーツ・ミステリーや怪奇現象の謎が解かれる日が徐々に訪れることだろう。
いつかは「○○なんだよ!」「なっ、なんだってー!」な人たちにも暇な日が来るというわけですよ。
まぁそれまでこのネタが残っていれば良いんですがね…。
その後はしばらくぶりのゲーム、大帝国をプレイする。
先の展開がわかってるから結構進んだ。
この調子で前回の記録を追いつけ追い抜かせ!


夜からは外出する。
先ずは約一週間ぶりに同人屋へ行く。
先日見かけたゲームが発売されていたり、先日か買っている某トレーディング物を購入したりとかなり金を使ってしまったw。
ゲームも買ったは良いが、大物の処理に忙しくてしばらくは開始できないだろう(…と言うか大半がまだ開始出来てなかったりするわけだけどw)
しかしながら、ついに…ついに某トレーディングで目的のキャラが出たのだった!
やったぜ!ちなみに今回は先書きとかしてないからね!こういうときにこそ当るもんだw。
これでようやくムカつくデザインと連日の出費から解放されるな…ふぅ〜。
まぁここまで莫大な予算を使って手に入れたお目当てのキャラだけど、一瞬だけどちょっと残念な気がしたってのは心の中に留めとくけどさ…。
その後はいつもの回遊で終了。
ゲーム屋ではとくにこれと言って何もなし、ゲームの予約もなし。
そういえば同人屋で予約受付してるか調べるの忘れちまった…次回確認しておかねば!
本屋では次期旅行計画について調査し、終了でした。


今日はこんなところでしょうか。
某トレーディング…悩みの種の出費も治まって少し安心しましたが、実際8000円くらい使ったのよね…。
まぁゲーセン時代よりかは少しマシだけど、最後にまでガッカリするんだったら買うんじゃなかったかな…。
あとは旅行について色々とあれこれ悩んだり。
一日目でどこまで行けるかが鍵だな、久々に電撃戦を展開せねばならないみたいだ。