Kazunの積みゲー戦記(もう〜戻れない〜)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。


スパロボは現在17話攻略中です。
少し前の話で修理・補給で稼いでみたんですが、調子に乗りすぎたのかアフロダイA・さやかさんのレベルが99になってしまいましたwww。
さらに補給やってたトライダーのシャトル(通称・波平さん)のレベル80代、プトレマイオスのクルーにいたっては55と凄いことにwwww。
すげぇ!その作品の主役よりも強くなってやんの!
ただしその後すぐにルート分岐だったのでさやかさん・波平さんとは一次の別れ…サブオーダーする間も無くこれか。
でも次のシナリオで早速コードギアス系の修理・補給ユニットキャラのレベルを50まで上げてみましたw。
ひっひっひっ…これでサブオーダーでがっぽり資金いただきだぜ!
自重しないKazunw、まぁトレミー以外は永遠の二軍兼サブオーダー要員にしますかね…。
どうしてもクリアできないシナリオで解禁、改造も同じ理由でまだやってないし。
大帝国はついにガメリカを滅ぼし、順調に領地拡大中です。
仲間もかなり増えてにぎやかに!イベントも多いけど着々と進ませていってます。
しかしながら困ったことが一つありました。
ガメリカを滅ぼした次のターンにとりあえずセーブ、そして敵国のターンでそれは起こりました。
エイリスのターンにて「共産主義が増えた〜」とか「ソビエトを攻める〜」とか何やら雲行きが怪しく…続いてソビエトのターンでいきなりエイリスが侵攻!
ソビエト領がエイリス領になってしまいました…。
その後エイリスは毎ターン攻めてくるという怒涛の猛攻をしかけてくるうえ、元ソビエトの領土に攻め入るとエイリス艦隊が登場するように。
当然捕獲出来るキャラ・その土地のイベントフラグなども一気にお流れ、楽しみにしてたカテーリン組の参入権も見事潰された模様…。
「何でこんな仕様にしたのー!?楽しみにしてたのに戦えないとは…無くていいよこんな仕様…」
しかもソビエト領のエイリス艦隊は非常に弱くて張り合いが全くないし、同じ配置なんで単純すぎてもう…。
そんなこんなでかなりモチベが下がっています…(セーブしたんで戻ることすら出来やしないとは)
前々からエイリス気に入らなかったんだけど益々ムカついてきたな…もう今はこの怒りだけで進めるしかないぜ。
まぁ何とか一周はクリアして、自作提督や別ルート・怖いもの見たさで某コアもやってみたいものです。
でもこれだけやってきてかなり時間食ってるからなぁ…積極的にはやらないかも(いい加減次のゲームに取り掛かりたいのも事実だし)




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・低)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)