Kazunの積みゲー戦記(長き戦いにも終わりが…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。


スパロボは現在18話に到達しています。
相変わらず無育成・無改造・マイスター皆勤賞状態は続いていますね。
さらにそんなんでSRポイント全て習得中とか、俺もよくやるよ…。
まぁ無改造・無改造については縛りプレイやってるわけでもないし、このままで進めるのも芸が無いので近々溜まった資金で何機かフル改造予定。
次の話だったか、ダンクーガノヴァの敵が無限復活するとかでボコボコしまくれるらしいし、お金も稼いでドーンと強化しちゃいましょう。
あとどこの話だったか忘れたけど、クリア後のインターミッションで刹那とヒイロに友情が生まれそうで吹いたw。
大帝国は現在149ターン、32星域支配しております。
前回からかなり頑張りました、ああ…かなり進ませましたよ。
イベントもこなしまくりで味方もかなり参入・パワーアップ、艦船もついに最強のを造れるようにもなりました。
戦局も一番の敵であったエイリスを攻めまくって蹂躙しまくり残すところ3星域くらい。
あとはトルコ・アマゾン・イスパニア・オフランスなどの敵にもならない単独星域くらいでしょうか。
資源・技術も無駄に余ってて、空母だろうが主力艦だろうがその気になればほとんど造りたい放題。
最早ウイニングラン状態突入ですよ。
まぁとっとと終わらせたいですね、このゲームも…。
決してつまらなくは無いが、ここまでもうかなり長くやり続けてきた…それだけは言えてる事なので。




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・低)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)