今日の非番 〜ぼくの夢はソレスタルビーイング

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は面倒な一日だった。
朝の引継ぎに時間がかかる、前回の失敗で注意されまくるなど、面倒尽くし。
さらには朝にトラブルがあったらしく、過剰金が発生して調査に時間がかかり、返却手続きの書類を書くことになるなど、益々と面倒に…。
結局終わったのは結構ギリギリの時間で活動もほとんどままならなかった。
だがこんな状況だろうと諦めずにやるのが私…Kazunってもんさ。
そんなわけで底力で頑張って少しは進ませたんだがね。
夜〜翌日朝は特に何もなし。
一応変な奴が来たがまぁどうでもいいだろう。
あとは夜の休憩時間にまたも「社員試験が〜」とか言うのがありました。
「相変わらずこの話か…」何て思って話を聞き流していると、この仕事が隙かどうか・どうして辞めるのかなど色々と細かく聞かれたのでした。
まぁ"同人ショップに行ってソレスタルビーイングする"なんて言えないから、仕事が嫌いだからとか適当な理由をつけましたが「自分だってこの仕事は嫌いだ、お前は勿体無いことをしている」だそうだ。
いや…貴方は何もわかっていない!俺がこの仕事で何をされたのか…ましては社員になれないとか暴言まで言われたんだぜ?
それに今の俺にはやりたいことがある、そのためにも…。
「分かってない…分かっていないんだよ…」
そんなこんなでまたもやる気がなくなるも、しかしながら次の朝、たまたま友人がお客としてやってきた。
「例の計画どうですか?」と聞かれ「進んではいるけどなかなか募集がなくてね〜」と世間話。
「俺は貴方があの店に社員としてやってくるのを待ってますから、そのときは連絡くださいね!」と友人。
そうだ…俺にはまだ味方がいた!応援してくれる人もいるじゃないか!
また一つ教えられたな、自分のためだけでない闘いか…。


仕事が終わってもすぐには帰れず勉強会に出ることとなる。
しかも今回はテスト…マジで勘弁してくれよ!
二時間程度と言う短眠と仕事終わりのため、すでに頭はオーバーロード気味…もうだめだな、こりゃw。
そんなこんなで出来は…まぁ非番の日だし、やる気ないし、悪いからといってどうと言うことはないし(笑)
やっとのことで家に帰ってからはやること尽くしな状態に。
・ネットショップへ荷物の郵送とその必要書類のまとめ
・通院(ドライアイで眼科・何か耳から血が出る+鼻炎で耳鼻科)
・やっとのことで会社から住宅手当が入るようになった(おせぇよ!)ので必要書類を集める
・親襲来のために大掃除
積みゲー攻略
・買物
まぁ外出するもの以外をやってたんですけど、どれも途中までやって力尽きましたよ…何分だるくて。
とりあえず急がねばならないもあるから、明日から本気出す?
GOGO!外出!