Kazunの積みゲー戦記(今回の敵は睡眠時間)

積みゲーセンきのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewriteです。


リライトは現在10月21日まで進んでいます。
キャラも段々と登場してきて部員も増えるなど、いつもの鍵ゲーらしく(笑)なってきました。
今回は男キャラが光ってる気がしますね、吉野君もそうですがラーメン屋のおっさん軍団もいい感じじゃないか!
そして先日にもお話した例のキャラ(ゲーム中では委員長と呼ばれている、以下委員長と記述)のルートにいけるように調整中。
委員長も悪いキャラじゃないんだけど、やたらと主人公を殴るのはちょっといただけないぜ…(まぁ主人公に問題があるんだけど)
あと攻略中に「○○とアドレスを交換した、友達になった」なるメッセージが出て気になっていましたが、説明書読み直したら今回は友達リストなんてものがあるみたいですね。
説明書には実績が見れると書いてあったけどまだ画面に出てない見たい、この機能は二週目からかな?
まぁ画面の方はあんまり気に留めてなかったことだから、今度のプレイで色々と探ってみるか。
スパロボは32話をちょっと進んだくらいです。
リライト攻略中に始めたものですが、先日はプレイ中に寝落ちしてしまっていただけあって全然進みませんでした。
寝坊事件の件もあって早く寝ろと言われ、会社でも出来なくなったのが痛い…。


<新規導入検討>
メルルのアトリエ(PS3)/(購入確立・露天風呂は気になるが低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)