今日の非番 〜動け、Kazun!

今日の非番の出来事です。
先ずは機能の業務日誌から。
この日の券売機業務は楽な一日だった。
人員は豪華だし、呼出もないし、トラブルも無い。
締切も久々のトランザム並!仕事もすぐに終わって暇な時間到来だぜ!
活動もまぁまぁだったが、現在はまたも壁にぶち当たっていて苦しい状況は変わらない。
う〜む、退職理由でもうちょっといいネタがが無いものか…。
夜〜翌朝はこれと言って何も無し。
いつぞやの「本当に待った」だの言ってた皮肉さんが来たくらいか…。


仕事が終わってもすぐには帰れずに残業タイム。
まぁ荷物の搬入だったので大したことは無かった、ただ疲れたが。
そして家に帰ってから、今回も外出するKazunでした。
出た時間も結構遅く少ししか店に行けなかったが、まぁ今日みたいな日だから良しとしよう。
そんなこんなで渋り続けてたゲームの予約が完了した!
その後は漫画を幾つか購入して終わりでした。

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

ライトノベル原作で最近までアニメがやってた作品ですね。
小説原作の漫画ってのは自分にとってはいい思い出が無いんですが、正直これも…。
感想としては主人公が周りの女の子に罵られる・事件や騒動に巻き込まれる・特殊能力所持、などなど「やっぱり似たような感じだった…」と思いました。
そしてどうでもいいですが、ヒロインはほぼ鉄壁スカート装備ですか。
まぁ決して期待したわけではないですけどねw。某すーぱー子関係のサイトで話題が挙がっており、今回流行ってるとも聞いたので購入。
モノとしては時間関係のSF作品で、厨二病とか秋葉原とか随所のネタもあってなかなか面白い。
しかしながら動きが少ない・字が多いというのが難点か(まぁ元がノベルゲーだから求めるのは酷かもしれない)
何れにしろ流行るというのもよく分かる作品かと。
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)

以前一巻を買っており、今更ながら二巻の購入でしたね(既に四巻まで出てるしw)
前回では気づきませんでしたが何気に作画・脚本・監修と何人もいるのね。
どうりで面白いわけだ、続刊も近いうちに買うとしよう。同じく某すーぱー子関係のサイトで話題が挙がっており、ニトロプラス物ということで購入。
刀・旧日本っぽい世界観・兵器などなど、どれをとっても自分後好みな設定がいいですね。
「何気にニトロ物は初めてだな」と思って読んだんですが、これがまた面白いです!
ゲームの方も評価がいいということで、やりたくなってしまいました。
積みゲー片付けて資金に余裕が出たらぜひ買おう。