今日の出来事 〜カードの罠?

休日、今日の出来事です。
昨夜は遊びすぎて外が明るくなったくらいに就寝したのを覚えています。
そして今日は業者の呼び鈴で目を覚ました。
以前頼んでいた通販が来たらしい、何だか早いね。
受け取ってからはそのまま起きていようと思っていたが、結局の二度寝
起きたら昼少し前か、さぁ今日もやるぞー!


飯を食いつついつものネタ・動画・ゲーム処理をする。
今日も気が付けば昼か…朝のサイクリングしたかったんだけど、まぁまたの機会か…。
近所に合気道の道場できたから行って見たいが、まぁまた次の機会か…。
そんなことを思いながらも時間が過ぎていく。
ゲームも一区切り着いた頃、時間もいいところだった。
「今日もRewrite的に考えて、時間を無駄に使ったかな…?」
まぁそう思うんなら今からでも取り返そう。


夜からは今日の外出。
時間的に店の大半は閉店していたので泊まり勤務用の買物をしつつ、いつもの回遊を開始。
ゲーム屋・本屋ともに何も無しか、これもここしばらく変わらずだな。
そして今日はそのまま終わってはつまらないと思い、最近気になっているゲームの捜索をして終了でした。
いつも行くゲーム屋は「装甲悪鬼村正」売ってないのかよ、同じニトロの「デモンペイン」だったら大量に置いてるのに…。
他にも何店舗か回りたかったのですが、今日は出発が遅かったのでもう店は開いていなかった。
このまま帰ろうかと思ったのですが、一つ思い出す。
「いや…もう一店行きたくないところが遅くまでやってたな。まぁ先ずここで買うところは無いだろうし相場を知る目的で行って見るか」
その店は以前新作ゲームを売りに行ったところ700円と言う超安値で買い取ってくれたと言ういわくつきの店(ちなみにネットショップの買い取り3500円、他の店は3000円)
さらにはやたらと物価が高いのも特徴だったりして、お客に優しくない店なのだ。
早速調べてみるとあるにはあったが通常盤7800円と何か高くないか?
まぁこの店は安く買って高く売るがモットーらしいからな、参考にならない相場が分かったということか。
やっぱり時間の無駄だった、わざわざ遠回りして損したと思いつつ、帰ったのでした。


今日はこんなところか。
冒頭にもありましたが、最近通販しまくっててクレジットカードで色々と買ってます。
クレカはどうにも口座上のやりとりだから、"お金を使った"って感覚にならないからね。
ついついはまって沢山買ってしまうのが…。
あと調べてみましたが村正は今も相場がかなり高く、結構な値がするみたいですね。
さすが人気作!益々やってみたくなった!
ついでにあの店の相場も悔しいが、ほぼ合ってたということなのか。
まぁだからといってそこで買ったりはしない。
折角なのでもっと探してみるか。