今日の非番 〜お金の錬金術師

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の業務日誌は呼出・トラブルが続出してかなり忙しい一日でした。
ここまで続いた連続勤務も今日でやっと折り返し地点、疲れも少なからず残っていればモチベもかなり下がっている。
例えるならスパロボ風で…EN60%、気力90くらいで出撃したようなものだった。
そんななかで「二階の券売機が〜」とか「精算機が〜」とか、ホイホイ呼び出しがかかってくるのであった。
客足もかなり多く、補充していたお金も夜あたりに底をついてまた行かねばならなくなる…。
活動なんてものもあんまり出来たもんじゃない。くっ…もうすぐで出来そうなのに、ここで足止めとか…。
他にこの日はあまりにお金がなくなったため、本部にお金を借りに行くことになったり。
上司と一緒に行って、自分は10円玉・4000枚と500円・500枚を持ち運ぶこととなり、その後かなりバテました…。
後々調べてみたけど20数キロはあるらしいね、毎日やってりゃ運動になりそうだな…(やりたくはないが)
あとホワイトデーが相変わらず空気読めないKY野郎だったことですかねw。
締切業務をやろうと現場監督に相談すると。少し待てとの支持。
そんなわけで待機した板のですが、「何をしている!早く締切れ」だそうだ。
全く自分勝手なやんちゃさんだこと…つまらん奴だな、本当に。


仕事が終わって家に帰ってからは、少し根性見せたKazunでした。
休憩中にやってたRewriteもやっと最終ルートまで辿り着いたぜ!
あとは一気に終わらせるのみだ!休日中にケリをつけるぜ!
その後は結構疲れていたのですが、無理矢理にも外出する。
目的は旅行の準備、そして金策関係でした。
旅行の準備は旅行本を買おうと思っていましたが、まだ行く場所を詳しく調べていなかったので次回に持ち越し。
出来るだけ詳しい地図が載っている本が欲しいな、そうでないと買っても無意味だ。
金策は物品の確保…通いつめている同人屋のポイント交換の景品が取引先のネットショップで売却できると分かったので。
「ポイントもこのまま溜め続けてもいいんだけど、正直欲しい景品ないからなぁ…苦しんでいる今だから使わせてもらおう!」
そんな結論に至って、早速交換しに行きました。
「商品名を言うのがかなり恥ずかしかったのですが、これも一時の恥よ…堪えろ、Kazun!」
そんなことを思っていると商品がなかなか見つからずに待たされることとなり、レジにお客も溜まりまくり!恥ずかしさは急上昇する!
無事物品の確保は出来たが、何だこの負けた気分は…。
そして帰ってから、すっかり疲れていつの間にか寝落ちしていたKazunでした。
ここんところ働きづめなんで変な頭痛・腹痛・胃の不調などがしてるなぁ…。
一時的なものであればいいのだが?


今日はこんなところでしょうか。
同人屋の意外な恩返し?ロハで貰って金にするとは何と言う錬金術
でもまぁ正直なところ…タダで貰って早速売るというのは気が引けるのです、それも好きな店相手ならね。
商品自体あんまり売れてなさそうだったし、店も在庫処分に困ってたので助けにもなったかもしれないが、それでも結局は店の稼ぎは0だかんね。
でも今は…苦しいときだからこそ、頼らせてもらうよ。
さて、役者は揃いつつあるし、本格的に実行するのは連休に入ってからだろうか。
とりあえず今は明日の仕事を終わらせることだけ考えよう。