雑談+Kazunの積みゲー戦記 〜連休中SP?

連休中、雑談のコーナーです。
何というか、遊んでる傍らで旅行準備や金策やっててほどよく忙しい休日だったりしています。
あ〜このまま旅行の費用を取ると、家計がちょっとばかり火の車になるな…。
早くネットショップの査定のメール来いや!給料日来いや!
あと一日目投下してから延ばしまくりの旅日記ですが、近々にようやく投下しようと思ってます。
何か凄い長引かせてごめんなさい…!魔の一ヶ月どころか二ヶ月になりそうだしね…。
とりあえず24日に二日目、最終日は旅行時のネタにしようと思っています。
もう少し…待ってくださいね!
以下、続いて積みゲー戦記のコーナー。




積みゲー戦記のコーナーです。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。
攻略終了したゲームはRewriteでした。
次回攻略予定のものは東方ポケット戦争EVO+、東方系のゲーム(本編含む)、とつげき!人間戦車シリーズ、女王門です。


先ずはこの話題、攻略終了したリライトから。
おそらく旅行用のネタのために感想作ると思いますので、今回は少しだけの一言二言に留めておきます。
「長かった…リトバス以上に時間かかったんじゃないのか?」ってのが第一の感想、「いつものKeyらしくないゲームだけど良いゲームだった」ってのが第二の感想でしょうか。
当初に世論調査して賛否両論な感じだとか書いてましたが、実際終わらせてみるとやってよかったと思っています。
(ごく一部を除いて)シナリオも素晴らしかったし、こういったノベルゲーに引き込まれたのも久々でした。
まぁ長いし積みゲー溜まってるから二週三週ってのはちょっと…と思うわけで、良質な映画を観たと思って想いを心の中に残しておくよ。
そして今後のKeyの作品には期待したいところですな。
今回は主に外注スタッフ・田中ロミオ氏が引っ張った作品でしたが、次回はどのような作品になるか本当に気になります。
少なくとも外注ばかりじゃ会社の名誉にも関わるだろうが、実際ライターはほとんどいない状態ですからね…。
麻枝さんが再び筆を取るのか?それともまたも豪華ゲストの登場なのか?


スパロボは現在43話攻略中です。
大して書くことは無い、普通にチマチマ攻略してるわけで。
リライトも終わったんで、こっちはそろそろ本気出すか?
まぁ旅行用に取っておきたいというのもあるけど。