Kazunの積みゲー戦記(沢山の仲間と選択肢)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは女王門です。
特別攻略のゲームは色に出でにけりわが恋はです。
今回は実家帰還SP、女王門を集中攻略してきましたよー!(まぁ実際はこれしか出来なかったんだけどw)


女王門は現在11話まで進みました!
9話では敵だったボスキャラ(前回の日記で書いてた8話でボコボコにした奴w)の戦闘教官が仲間に。
10話では別れたメンバーと合流、さらにロリ野生児(もう何でもありだなw)が仲間になりました。
ランスに続きこちらでも仲間が次々と増えていくので育成に困ったりw。
装備品を強化したり、アイテムを買ったり、フリーバトルで鍛えたり…金も時間もいくらあっても足りないぜ!(実際2話しか進んでないのはフリーバトルで稼ぎまくってたせい)
あとは主人公やらヒーラー系のレベルがやたらと上がって少しインフレ状態になってます(主人公20、他キャラ15程度)
まぁどんな奴にヒールしても経験値が入るからね、このゲーム(ちなみに一回当たり10程度入って、次のレベルまでは100と一定)
普通はゲームで主人公が育つのは嬉しいものだが、このゲームの主人公はヘタレな上に変態だから何だかなぁ…。
前後(笑)は現在10/3まで進んでいます(何気にこの日記書いてる日と同じだな、リアルタイム攻略…まぁどうでもいいが)
メチャクチャ多い選択肢を適当に選んでたんですが、何とか前後発言者のヒロインのルートに入ったみたいです。
まぁこのまま続けてって最後にどんなエンドになるのかな…それだけが気がかりだ。
まさか最後まで「前後」やるんじゃねーだろうなwww?そうだったら攻略中止するぞ?ゴラァ!(まぁ多分何だかんだで全部やりそうな気もするけど)
そしてこのゲームを象徴する「前後」ですが、ここまででかなり登場しまくってます!
・最初はある部分がテントで…「テントぉぉぉん!」
・すっかり有名になったシーンで踊りを始め…「前後ぉぉん!」
・次に剣を持って…「前後ぉぉん!」
・全裸になって…「全裸で前後ぉぉん!」
いやはや聞きしに勝る凄さだわ…他にボッキンボッキンスティックなんてのもありましたし。
もうこのゲームの電波度なら女王門の変態度とタメはれるぜ…。
「何でこんなゲームやってんだよ?」早くもそう思ってきたのだが…。


<新作導入検討>
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・そに子効果で確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(12/22、購入確立・おそらく確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
ティンクル☆くるせいだーすRemaster(PC・R-18)/(優先度・村正と並んでかなりやりたいので高)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・一番を譲ってもやりたいのは変わらないので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アトリエシリーズ(PS3)/(優先度・低)
・悪代官シリーズ(PS2)/(優先度・低)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・その日その月の自由時間による)