今日の非番 〜止まっていた時間がゆっくりと…

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の券売機業務はテンション大爆発の一日だった。
最初は「領収書を書け」とかふざけた客の相手で激怒しまくりだったのだが、仕事が終わってからが本番だ!
ついに活動の最終段階…今月から行動に出ると決めたので色々とやらなきゃいけないことがあったのだから。
ようやく面接で聞かれると予測してる項目も全部完成したし、次のステップに進んだわけだ…さて!
「今日は履歴書と職務経歴書も持ってきたんでこっそり書いてやるぜ!」
二年間の下積みと言うかモグラ暮らしと言うか…やっとのことで終わったので新しいことが出来る。
そんなことを考えるとテンションも不思議と上がるのであった。
しかしながら持ってきた履歴書は古いタイプ(バイト・学生用)、職務経歴書もとても使えない感じのものだった…。
「しまったぁ〜!間違えて昔の持ってきたぁ〜!」
結局この日は当初考えていた文章作成は中止。
一日本(履歴書などの書き方)を読むだけで終わったのだった。
何だかんだで一日無駄になるかと思ったのだが、履歴書の書き方ってかなりあるらしく勉強になったなぁ。
よし!次にいかそうぜ!
夜から翌朝は特に無し。
むしろ活動を頑張ったKazunだった。
さて、職務経歴書のネタをもっと…。


仕事が終わってからは勉強会があったのだが逃走。
まぁこんなものに出ている暇は無い、今の俺にはやることがあるのだ!
そんなわけで帰り際で履歴書購入、あと近々の小旅行のための旅行券をゲットして帰宅。
帰ってからは職安に行こうとずっと思っており、それが今日最大の目的でした。
しかしながら疲れと天候が雨だったこともあり、外出は難航…(まぁとっとと出ればいいだけの話なのだが…)
結局夕方に出陣し、ハローワークの営業時間に間に合わずに撤退を余儀なくされるのでありました。
と言うかさぁ…17:15までとか、何でこんなに中途半端な時間なんだ?切りのいい18時とかまでやってくれよ!
その後は回遊して終了でした。
目標の同人屋を偵察したりライバル店を見たり、キャプチャーボード探したり…まぁ色々。
無駄に動きすぎて何だか疲れた…明日も仕事だし嫌だなぁ。


今日はこんなところでしょうか
ついに始まった活動の最終段階、今月の応募目指して進行中です!
さて、これでいよいよ(現在のクソ職場の)最後の戦いだ!やってやるぜ!
あとは今日意気込んでた割りに出来たことが少なかったので次回頑張ろう。
…と言っても時間がもうないかもしれないのだが。