Kazunの積みゲー戦記(これはいいゲーム!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは女王門・ランスクエストです。
特別攻略中のゲームは真剣で私に恋しなさい!です。
攻略終了したゲームは色に出でにけりわが恋はです。


先ずは攻略終了した前後ことでにけりから。
ヒロイン天城梨桜を攻略して終了でした、全員はやりません!
え〜とにかくシナリオが酷いゲームでしたね、KOTYの凄さを身をもって知りましたよ…。
普通に攻略→EDで卒業式・キスして倒れるヒロインってな終わりで、エピローグや追加エピソード開放でした。
ちなみにエピローグは行為を行うだけ、長いうえにヒロインが「前後」「ぼっきん」喋りまくり!
追加エピソードでは卒業式で気絶したんで修行しよう→外で行為ととんでもないものw。
しかも主人公の特殊能力と言うか変態能力で、卒業式の幻影を見せつけながら行うとか参ったわ…。
ヒロインも「卒業式でイク!」「名前呼ばれてイク!」「卒業証書受け取ってイク!」と大張り切りで爆笑したわ。
こんな感じで一人攻略しただけでお腹一杯になって終了したのでした。
どうせクソゲーなんだから他のキャラもそういう感じなんだろ?もうやらねーよ!


ランスはひたすらシナリオ進めまくってストーリーを進行中です。
レベル上げは面倒になったんで放置中、あと名声度・カリスマ上げも停止中。
実際カリスマ上がっても依頼攻略中の交代回数が増えるだけだし、自分はあまり交代しないから満遍なくレベル上げても大して意味はないと思い始めた。
とりあえずは早いところクリアさせたいって気も強くなっているので走り出すことにしたわけです。
このまま進め行けるところまでやってみて、どうにも出来なくなたら元の作業に戻るか。
さて、早いところ片付けるぞ〜!
女王門は現在20話攻略中。
こちらも早く進めたくなったので、集中的にストーリーを進行させてます。
つーかレベル上げすぎて行く先々のマップの敵が弱すぎるわ、さすがにやりすぎたなw。
まぁ現状弱いなら弱いでさっさと倒して進めるところまで進めてしまおうか、そしてどうにも出来なくなったら作業に戻るぞ。
特別攻略で始めたゲームはマジ恋です。
開始当初は少々心配してたこともあったんですが、やってみると凄く面白いぞ!このゲーム!!
まぁ前のが前だった(前後)ってのもありますが、これと比べるのも失礼なくらいのシナリオの良さですね!
これはアニメで人気が出るのも分かるわ!本当にいい感じで退屈しない!
現在ゴールデンウィーク終わってキャラ選択まで進みました。
キャラを選択して話を見て、一定のノルマを消化するとそのキャラのルートに突入みたいですね。
これ系のゲームはどいつもこいつも一癖も二癖もあるキャラばかりだからなぁ。
誰から攻略していこうか、何とも悩むぜ!




<新作導入検討>
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・そに子効果で確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(12/22、購入確立・おそらく確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
ティンクル☆くるせいだーすRemaster(PC・R-18)/(優先度・高)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アトリエシリーズ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間による)