Kazunの積みゲー戦記(連休中ギャルゲーばっかりw)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真剣で私に恋しなさい!アマガミティンクル☆くるせいだーすRemasterです。
何だか最近ランスとかアクティブなゲームが全然進んでない感じだなぁ。
まぁいいか〜真剣恋に比べると、そこまで面白くないし〜。


真剣恋は一子の攻略が終了、サブキャラ攻略も先生除いて終了しました。
いや〜意外にサクサク進むんで助かったりだね!今月中には終わるかな?
そして一子シナリオは気になる点が幾つかあったものの、かなり良かっと思います!
キャラの境遇が今の自分と似ていて感情移入しまくってたこともあったけど、ライターさんもなかなか上手いものを書くね。
勇往邁進(キャラの口癖)…俺の座右の銘の一つになりそうだぜw。
現在は真打ちの一人がついに登場!クリス攻略中です!
このルート長いって聞くけど、どうなのかな?
アマガミは仮面優等生さんの攻略で再開しています。
この日記振り返るとメインヒロインの仮面優等生さんの攻略してたみたいだから、やり直しと言うわけです。
いや〜しかしなぁ…真剣恋やったあとだと色々と面白い。
だって声優さんがクリスとか百代とか聞いたことある…ゴホンゴホン!…似たような感じの声の人ばかりですからねぇw。
最後に今日やってきたティンクルはインストールして動作確認。
結構な動作環境を要するって聞いてたけど少し重い感じだな、フルスクリーンにするなり別のソフト立ち上げないなりしないと駄目かな?
何れにしろこれから本格攻略するんだから何とか上手い具合に考えておかないとな。
しかし前作でこれじゃ、続編は少し心配かな?


<新作導入検討>
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・そに子効果で確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・見えてる何とかで低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(1/27、購入確立・確定)
真剣で私に恋しなさい!S(PC・R-18)/(1/27、購入確立・高)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(2/24、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間による)


ねこねこソフト新作のゆきいろ、真剣で私に恋しなさい!Sを追加!
ねこねこさんは次ので名誉挽回して欲しいな、前作のWhiteは正直…。
まぁ何があろうと俺はねこねこさんの味方!新作買うけどね!
頑張れねこねこ!負けるなねこねこ!俺はいつでも応援しているからな!
無印があまりに面白いので真剣恋Sもやってきましたね。
みなとそふとの株価もいつの間にかねこねこさん並になってしまってるw。
本作はアフターストーリーに加え、新キャラ追加ですか!
しかも新キャラ凄くいい感じじゃないですかね!斬新なところがまたいいぜ!
一応は無印を終わらせてからどうしようか考える予定でしたが、これはもうすぐにでも予約に走ってしまう予感?
でもティンクルが発売延期して発売日がバッティングしてるのがかなり痛いんだよな…。
まぁ一月はやりたいゲーム今のところないから、両方とってもいいかもしれんがw。