業務日誌 〜十二月、逃げ場無し

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。
連続している業務も今日で三日目、そして超久々のこの業務か…。
「あ〜長いし、だるいし、明日は発狂業務で無駄に早起きしないといけないし…」
そんなわけですっかりやる気が無い状態で出勤したKazunだった。


仕事自体は特にトラブルも無く、順調に進んでいく。
しかしながら今日の販売所はいつもとは違う場所であり、普段来ない切符が多数であった。
よく分からないのを五分で作れとは言ってくれる、「この前はすぐ作ったんですけどね〜」とか知るか!
あと販売中に横槍がかなり来た。
Kazunはこういったのは基本許さないことにしているので非常にうざかった。
なかには横槍→これ出来ねーぞ!→逆ギレという展開も。
「全く持って勝手にやっといて何言ってるのか…と言うか、こいつらは常識が無いのか?ここは毎日こうなのか?」
久しぶりの勤務で手荒い歓迎、長い勤務時間、絶えない客足…全ての項目が俺を疲れさせては困らせていくのであった。
何とか終わったあとには達成感よりも謎の虚無感と憂鬱さを感じたKazun。
まだ明日には発狂業務も待機してるからな、また早起きで長いのかよ…。


今日はこんなところですかね。
最後にKazunのやる気をすっかり無くさせている最大の理由、それは昨日入手した来月のシフトでした。
「今月最後は泊りなんで来月頭は休みになるだろう、そこでガンダムEXVSライフを楽しむとするかな」
そんなことを考えていたのだが結果は逆…怒涛の連続勤務で休み無しと恐ろしいことになっているのが判明した!
券売機泊まり→非番(11月終了)→発狂業務(この日EXVS発売)→早朝発狂改札・販売所→販売所泊まり→非番、と…なんだこりゃ〜!!
会社に泊まるか早朝に出て夜まで残るのばっかり…しかもこの後は一日休んでまた二連続泊まりとか一切の容赦は無い勤務が続く。
ガンダム出来ないのは悔しい、友人と約束もしてたしな…でもこの殺人激務は何なんだ?」
こんな感じですっかりやる気がなくなってしまったKazunでした(一応転職計画が完全にスタートして、こちらにやる気を使ってるというのもあるが)
愚痴になるけど、上層部は毎度毎度人員不足を理由にしてるわけだが自分らの管理能力がないことを言ってる様なものだよな。
もっとマシなシフト作れや、あと社員に贔屓目過ぎんぞ?
どうにもこうにも最近本当につまらないことばかりぜ。
あ〜あ、さっさと転職計画・勇往邁進っと…。