今日の非番 〜諦めない

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の券売機業務はダルダルな一日でした。
一応仕事自体はすぐに終わって活動の時間へ突入。
これから年末年始・決算期と企業は忙しい時期を迎えるため、何としても早い段階で考えをまとめてつぎの企業に応募したかった。
第二第三の計画もまだまだまとまってはいない、急げKazun!
しかしながら変な電話がガンガン架かってくるので困るKazun…。
中では別の駅から「これどうすればいいの?」とか、「お前はホントに社員なのか?」と思えるほどのものまで…。
この会社は本当にどうしようもないな、社員だったら自分で考えて判断しろや!
そんなこんなで活動はあまり出来なかったな、履歴書も書く暇が無かった。
だがそれなりに考えと履歴書改良案はまとまりつつある…。
今までのも見直して新たな戦いに挑もうか!
夜から翌朝は特に何も無し。
さぁ今日は給料日だ!買うものもあるぜ!


仕事が終わってからは寄り道して給料引き出し、そしてゲーム購入!

ソニコミ 初回限定版

ソニコミ 初回限定版

ついに待ちに待ったソニコミ発売!会いたかった!会いたかったぞ!すーぱーそに子
でもマジ恋終わらせるまで、もうちょっと待ってね!
帰宅してからはソフトのインストール・昼寝・積みゲー消化などで時間を潰す。
夜には外出し、来月のシフトを入手した!
今日はこんな感じで上手い具合に運んでいたのだが、Kazunの心は晴れていなかった。
時間は帰宅後…「そう言えば先日の企業からの連絡まだないな〜」と何気なくメールチェックして、Kazunは驚愕したのだった。
二年間考え、ついに戦いを挑んだ第一希望の企業…その結果はいかに?


今日はこんなところですか。
メールチェックしてKazunの見たもの…それは先日応募した企業の落選通知であった…。
「馬鹿な!あの二年構想した計画が敗れるだと…!こんなことが…!」
見たときは信じられなかった…何かの間違いだと思ったKazunだった。
しかし面接で手応えが少ないと薄々気づいてたこと、第二第三の計画を踏まえて行動していたこと、その企業の裏に色んな黒いウワサがあったことなど、色々な思いが交錯して消えていった。
「駄目だったか…認められなかったか…だがしかし!だとしても!計画はまだ死んだわけではない!」
駄目なら駄目で今はきっぱり諦めて、今は第二第三で考えた企業を目指せばいいではないか。
実際面接のときに「年齢は考慮しません」と言うのを聞いてたからな、まだまだチャンスはある!ゆっくりスキルアップしていけばいいさ。
あととあるゲームで同じ境遇のシナリオがあった、もう一度やり直して何とか落ち着いたぜ…。
冷静に考えてみると、この企業は転勤ばっか・契約社員採用・女性社員少ない(笑)と気になることもあるかな!
何だかんだで今は転職すること、それだけを考えて行動しろ!何も結果を残せなかったらそれこそ実家強制送還などのバッドエンドだし。
頑張れKazun!落ち込んでいる暇は無いぞ!親父の野望を打ち砕くためには今は進め!
こんな感じで何とか立ち直り、そして新たな決意を固めるKazuんでした。
でも二年考えて色々努力してきたことが認められなかったののもまた事実だからな、そこは少し落ち込むぜ…。
まぁ今日くらいは休もう…ゲームも沢山買ったし遊ぶかね。
そう考えるKazunであった。