Kazunの積みゲー戦記(二次元相手に疲れる…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster・東方ポケット戦争EVO+・とつげき!人間戦車LOです。
攻略終了したゲームは女王門です。
気まぐれ特別攻略でその他フリーゲームを無駄に攻略しました。
今回は連休実家ブーストで大量攻略しています!


先ずは攻略終了した女王門から。
ようやく終わってくれて疲れたよ、クイーンズゲイト スパイラルカオス!
何とも変態的なゲームで疲れたよ、クイーンズゲイト スパイラルカオス!
最後だからもう名前出しちゃうよ、クイーンズゲイト スパイラルカオス!
感想としては良い意味でも悪い意味でも、よくもまぁあそこまで二次元愛に拘ってたなぁ〜、とw。
EGK(液晶越しのキス・意味はそのまんま)とか服破壊+液体ぶっかけシステムとか、画期的(笑)なシステムをホントによくやったもんだわいw。
キャラも一人一人個性があって魅力的でしたし声優陣も豪華揃い、興味が出て好きになったキャラも何人かいましたしね。
中原麻衣植田佳奈小清水亜美佐藤利奈田中理恵田村ゆかり悠木碧山本彩乃神谷浩史などなど…(敬称略・その他豪華声優!)
ここまで有名な方々が集まると某真剣で恋するやつを思い出しますねw。
反面悪いところではシナリオの薄さが気になりました。
笑わせてもらったところもありましたけど、印象に残るシーンはあまりなかったですね。
何故か唐突に出てくる女性同士の絡みとかは製作者の悪戯なのだろうか…自分の苦手なものが結構多かったのには参りましたね…。
攻略マップでも敵を倒していってボスクラスを倒す→ボス「これで終わりじゃない!一対一で勝負だ!」→勝つ=クリア。
このように似たようなことの繰り返しでしたし、次のマップがどうなるんだろうとか先が読めて後半からは盛り上がりに欠けてちょっと白けてました。
そんな感じでキャラ・声優さんとシステムに助けられて完走出来たゲームですかね。
あと疲れたので二週目はないです。
お気に入りキャラのEGKをもっと集めても良かったんですが、面をクリアしていくのにはもうスタミナ切れ…。
どーせ動画サイトに(ry


ティンクルは前回から二日経過して幼馴染ルート進行中です。
バトルやりまくってるけど相変わらずA以上の評価が取れないぞ…。
やはり何かいいコツがあるのか?それとも援護とか充実する後半から本気なのかな?
あとはサブキャラが魅力的過ぎて困りますな。
まさかの武士娘と謎のスイーツ娘がいい感じですな。
この娘攻略したいんだけどダメなのか?
東方ポケット戦争EVO+は前回6月より久々のプレイ。
ライバルを落としまくったりキャラをパワーアップさせた程度で終了でした。
とつげき!人間戦車LOは前回何時だったか分からないころからの久々のプレイ。
少々やってみたけど全然うまくいかなくて負けまくって泣けました…。
フリーゲームは略。
まぁちょっとわけあり、このゲームが不謹慎でね…。


<新作導入検討>
魔装機神2 REVELATION OF EVIL GOD(PSP)/(1/12、購入確立・低)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・見えてる何とかで低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(1/27、購入確立・確定)
真剣で私に恋しなさい!S(PC・R-18)/(1/27、購入確立・無印面白すぎて確定)
ねんどろいど じぇねれ〜しょん(PSP)/(2/23、購入確立・中)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(2/24、購入確立・ねこねこ効果で確定)
グレイトバトル フルブラスト(PSP)/(3/1、購入確立・やってみたいのもあるがアクションは…で低)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・中)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・同じく当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


女王門が終わって次はブレイズ・ユニオングロリア・ユニオンを攻略しようかなと思ったり。
久々のユニオン系で女王門以上に難しいゲームだ!腕が鳴るぜ!