今日の出来事 〜活動日誌・第四話「考えるな、感じろ」

今日の出来事です。
昨夜は適度に寝たんですが、今日は少し遅く起きました。
まぁ活動は続けることに意義があるからな…とりあえず早いところ出よう。
飯と家事を済ませ、今日も出発!やるぜ活動!


時間は昨日よりもやや早く、図書館の自習室の入りは前回と同じくらいだった今日。
よさげな席を見つけて作業を開始!先ずは封筒作成から始めたのだった。
参考書を見ながらさっさと作って完成させようと思ったが、買った履歴書セットの封筒は規格外のもので使えないことが判明!
まぁ仕方ない、今回のは生贄にして新しいのを買ってくるか…やれやれ、金がかかるな。
その後は志望動機・他の項目の強化に取り掛かったが、志望動機だけでかなり時間がなくなってしまった。
前回あまり難しく考えずのシンプルに考えて完成させたはずだったのだが、色々と試してみようとやったのが諸刃の剣だったかな?
気が付いたらもう閉館一時間前!さすがに考えすぎて時間かけ過ぎたぜ!
何だかんだで無理矢理に作って出来は…もう一度練り直したほうが良いかな?
あとラスト30分前にして自己PRにも取り掛かり、こちらも無理矢理完成させてみた。
まぁ自己PRにしろ、退職理由(一応社員契約満期と言う前提理由があるが)にしろ、どれもまだまだ添削は出来る。
もっと頭を柔らかくして練り直そう。
ちなみに図書館は土日は17時までになるらしい、いつもより少し早起きして行かねばならないな。


活動後は早速履歴書用封筒を買いに行きました。
いつもは寝坊野郎で活動の時間は遅いのに、こんなときは手早いKazunである。
そしてまたも薬局へ行ってサプリ購入。
やった!ポイント溜まって割引券が出たぜ!
まぁ実は今回使ったんで+−ゼロかも知れんがw


今日はこんなところですか。
とりあえず来月のシフトが発表されているので一応見に行こう。
まぁ十中八九は休みになっていると思うが、出勤だったら出勤で最悪だけどなw。


〜活動報告・第4話〜
活動時間・3時間半(休憩20分ぐらい)
活動内容・志望動機整理(2時間半ぐらい)、自己PR整理(40分ぐらい)