今日の出来事 〜活動日誌・第三話「大丈夫だ、問題ない!」

今日の出来事です。
昨夜は特に何かやってたわけではないんですが、今日は遅くに起きました。
う〜む…またやってしまったか、どうやら晩酌すると眠りが深くねって目覚めが悪いなるようだな…。
まぁ遅くなったからと言って活動が出来ないわけでもない。
そんなわけで起きてからはさっさと飯食って準備して出発しました。


時間的に初日と同じくらいだった今日。
自習室の入りも昨日と同じくらい、辛うじて席が取れたという感じでした。
「今回は履歴書作成は置いといて、さっさと志望動機を完成させるぞ〜!」
開始一時間くらいは色々と思いついて作業は順調に進んでいたのですが、それ以降はダラダラでグダグダ…挙句睡魔と妙な妄想に襲われまくって作業も暗礁に乗り上げた。
「何というかな…ベルセルクとかで出てきたインキュバス(夢魔)でもいるのかよ…まぁこんなこと考えても仕方ないが」
何かヤバイ妄想と戦うなかで、Kaunはついに睡魔にやられて意識を失ってしまったのであった。
そして夢の中でも志望動機作成に頭をひねっている自分の夢を見てしまい、ハッと目を覚ましたときに閃いた!
「そうか…難しく考えないことだ。前回は詰め込みすぎて複雑になり本質が見えなかった(と思う)…今回は何がやりたいというのを前面に押し出して考えれば…!」
閉館まであと一時間…ラストスパートで仕上げていき、閉館10分前にしてついに完成した!
「出来た!出来たぞ〜!一番手を焼かせてくれた志望動機ついに討ち取ったり!」
一応他の項目もそれなりに完成しているため、事実上面接対策はほとんど終わったと言っても過言ではない。
だがまぁここは「勝って兜の緒を締めよ」、三国志劉備も言ってたように慎むことも大事だ。
今週残りを使い、完成した志望動機を見やすくする・他の項目を増強する・添え状&職務経歴書&封筒を完成させておこう。
来週の始まりにはキャリアアップで相談(図書館休館は月曜だからちょうどいい)、そして応募→旅行だな!
帰ってきてからは本当の戦い!さぁ勝って終わりにしようぜ!


活動終了後は入った給料下ろして買物してきたKazunでした。
とりあえず今日は薬品だな、そんなわけでサプリなど色々と購入。
今日は薬局がセールでポイントもガンガン入ってちょっとウハウハ!
明日もセールやるみたいだからまた買いに行こう、ポイントポイント〜!
あと明後日には大物が待機しているな、忙しい中だけど何とも楽しみだぜ!


今日はこんなところですか。
遅起きの原因として深酒の他、最近日記作成が何故か異様に遅くなってて早寝に弊害が出てますな…。
まぁいきなり生活変わったからね、早く対応していかないと。
ちなみに完成するのがかなり遅くなってゲームも出来ない日々も続いている、やれやれ…。
そんなわけで活動日誌も出来るだけ簡略化して今日の出来事と合体させたのでした。
まぁ分けてたら一日の日記も長くなって、ここしばらくやってない他のコーナーもやりにくい感じだしね。
出来るだけ省くものは省いて簡単なコーナー増やしていこう。
あともう少し生活リズムの改善を考えないとな…。


〜活動報告・第3話〜
活動時間・3時間(居眠り15分ぐらい)
活動内容・志望動機作成(2時間45分ぐらい)
「新・志望動機(プロトタイプ)が完成しました」