今日の出来事 〜活動日誌・第七話「深夜の大決戦」

今日の出来事です。
昨夜は色々と遊びまくっており、今日は余裕の昼起きでした。
「さて、早いところ準備して図書館へ行くぞ!」
昨日は図書館も休みだったし、志気も低下していて最近の活動はすっかりたるんでたりする。
しかしながら今日は何だか違う!何かできる気がする!
根拠はないが何故か自信がある、こういうときのKazunは何故かやるのだ!
「よーし!さっさと終わらせて旅行だ!今月中の応募は叶わなかったけど、その分早くできるように頑張るぞ!」
そんなことを思って準備を済ませ、出かけた一月最後の日。


しかし待っていたのは図書館休館の看板。
今日は月末日、自分の行っている図書館は奇数月の末日には図書館整理日で休館になるとのこと。
「なっ、何だと!こんなはずでは…」こうなれば立ち去る以外選択肢ないのだった。
帰路でKazunは考えた…またここで活動は流れ何もせずな日となるのだろうか?
そして来月の旅行に行くまでに第一希望に応募するのが、現在掲げている最大の目標だ。
カレンダーと照らし合わせると旅行日までもう数日しかないことも判明する。
こうなったら帰ってやってやるしかない!意地でもやるしかない!今夜が徹夜になろうが、何としても一日で書き上げる!
雑念だらけの家だろうが今は何とかするしかない!そんなこと言ってる暇も無くなったわけだし。
まぁどうせずっと休みだしな、所詮生活リズムなんて知れたものよ!
作戦変更、今夜は夜間総力戦の構え!今夜が山田…いや山場!


その後はそのまま回遊に予定変更。
旅行の事を思い出したので先ず活動の後に買おうと思っていた旅行本を購入する。
ついでに漫画も購入。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

その後は同人ショップにて保留していた同人ソフトを購入する。
ブックオフにて三国志を読みまくり(展開が気になったから…)、最後はスーパーで買物して帰ったのだった。
ちなみに明日からカレーにしよう、しばらくは食費も浮くことだろう。


今日はこんなところでしょうか。
そんなわけで今から徹夜体制で作業開始を挑もうといったところです。
まぁカレーを煮込みながら転職メモを書いていくとしますかね(笑)
実際そこそこは進めているので少し手を加える&案が思いつくで何とかなりそうな感じでもありますが。
モチベと言うか志気の方は旅行の予定が本格化してきたので上昇しつつあります。
「さっさと終わらせて本当に早く行くんだ!」って感じでしてw。
他に旅行の日は少し延ばして来週月曜日に変更しようと考えています。
転職関係が進まないから延ばすとか自分に甘くするとか、そういったものでなく地域的・時期的なものを考慮してです。
当初の予定だった土or日だと旅行客は多いだろうし、調査予定のお店も休日だとすぐに閉まることも分かったので。
何にせよタイムリミットが延びたからと言って油断は出来ない…一日でも早く行動を起こすだけでも色々と楽になるのだから。