Kazunの積みゲー戦記(これは孔明の罠だ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜ティンクル☆くるせいだーすRemaster、ヒロインカーニバルです。
何か久々になったね、このコーナー!
最近の日記は「今日の出来事」ばかりだからなるべく頻繁にやっていこうかな?
ちなみにしばらく更新できなかったのは、ここでネタに出来ないあるフリーゲームが終わって通常の積みゲーが出来るようになったからです。
仕事が決まるまでは積みゲー減らしにも精を入れるぜ!さ〜て、遅れた分バリバリやるぜ!


新登場!真・恋姫†無双は今私がはまってる三国志をテーマにしたゲームです!
武将が女性なのは最初から知っていたことなのですが、いざ始めてみると突っ込み所が多すぎて疲れました…。
まぁ時系列が変(劉備軍結成→いきなり孔明たちが仲間になる)だったり、声優で知ってる人が多い(関羽=まじこい弁慶、張飛=チカリン、鳳統=まゆっちなど)ってのはシナリオ上仕方ないor御愛嬌ですかね?
ただ自分の好きな武将たち…趙雲変態仮面だったり、張遼は何故か関西弁だったり…。
あと曹操が好きなんで最初に魏を選んで始めてみたんですけどね…まさか「巴マミっぽくて、ドSで、レーズーな奴」だとは予想できなかったわい…。
横山三国志だとカッコいいのになぁ…どうしてこうなった!(まぁこの手の作品には突っ込んだら負けかもしれないのですが…)
何だかんだで結局蜀(劉備)でやり直したら落ち着いたので、現在第五章まで進行しています。
劉備たちは結構まともなので助かるなぁ…。
あとはこの手のゲームの主人公って大抵へタレ君が多いのですが、このゲームの主人公はなかなか好感の持てるキャラですな。
違う世界でありながら自分の運命を受け入れ戦うことに葛藤しつつもヒロインたちと成長していく…まるでアニメのヒーローのようだぜ!(笑)
ティンクルは数日経過、戦闘がないので普通に進むだけですね。
ヒロインカーニバルはキャラコード入力してキャラを召喚したくらいで終了でした。


<新作導入検討>
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(PSP)/(3/15、購入確立・はまってるので中)
・英雄*戦姫(PC・R-18)/(3/30、購入確立・店頭で見たら面白そうだったので高)
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(PSP)/(4/5、購入確立・ダブルオー効果で確定)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・おそらく確定、買う際は3DSと一緒かも)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・とりあえず低にしてで様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)