今日の出来事 〜特殊技能:雨×、水属性に弱い

今日の出来事です。
昼頃に起床した今日でした。
そんな今日は月曜で理髪店・図書館は休み…しかも予想通り天候が雨か。
さてどうするかな?大してやることも無いのだが…。
インドアで色々と試してみたのだが、結局はゲームをして過ごしたのだった。
気が付けば夕方か…、いい加減出かけようか。


出かけ頭にもたついてしまって結構出遅れたが、ちゃんと傘を忘れずに用意して出発した今日。
とりあえず夕方なので出来ることは限られる(本来ならば役所で税金の相談とかしたかったが、とっくに遅かった)
代わりに今日はストレス解消兼オフ会練習の一人カラオケに行くことにした。
いつもように「市内の某大型電気店の駐輪場に自転車を預ける→店で気になるものを物色する→その後カラオケ屋に行く」と言う、せこいコンボを使おうと思ったが今日は驚くべき事実を目の当たりにしたのだった。
「○○電機閉店のお知らせ」
(゚Д゚)ハァー!?ここって大手なのに何故いきなり?てか昨日が終わりだったのかよ!
まぁ最近は家電品の買い物してなくて思い入れは特にないけど、駐輪場が無くなったのは痛いところだな…(いつもせこい利用してたけど…)
仕方なく今日は有料駐輪場を利用、出遅れに出遅れてしまったのだが時間は…。
カラオケ屋に行って話を聞くともう夜の時間になったので夜間料金になるとのこと、フリータイムで1500円くらいかかるのか…。
「結局やめることにしたけど、こんなことなら有料駐輪場を使うんじゃなかった。100円と言えど無駄に…」と、後悔したのだった。
やることがすっかり無くなってしまったその後はグダグダ。
何だかんだで本を立ち読みするばかりで終わってしまったのだった。


今日はこんなところか。
ホント何も無くて一日無駄にしたような一日でした、雨が降るとろくなことがないですな。
しかも明日も雨っぽいのが泣ける…いつになったら晴れるんだ!(俺の知らない間に季節は梅雨になったのか?キングクリムゾン!)
まぁ今日みたいにならないように頑張るか。
一先ず髪が伸び放題なので理髪店に行っておかないと…(会社の面接が決まったら切りに行く予定だったがいい加減うっとおしい)
あと会社が全然行動してくれないんで、どうにも動けないのが税金関係と職安関係かな。
離職票に退職関係書類マダー?失業手当も応募できないし、市民税とかの支払いどうなったんだろうか?
こちらもこちらで脱税とか来たら面倒だからな、出来るだけ早めに手を打っておくか…。