今日の出来事 〜ゲームに影響されるって良くあるよね!

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に寝て適度な時間に起きた今日でした。
さて、今日から転職活動の再開だな!図書館に行って活動だ!
携帯を充電してて少し遅くなったが、今日は久々なので求人情報をまとめて再確認するくらいだろう。
何だかんだで充電は完了したので、何時までももたもたしてないで行くとするか!


いつもの神社を参拝後、図書館に移動して求人誌を読むところから始めた。
しばらく読んでなかったから二週間分のストックになってたりして読破に少し時間がかかったが、面白いところが幾つか見つかった。
自転車屋にホテルか…俺の経験と実力からして出来ないことはないだろうが、方向性が違うからなぁ…」
「本屋の契約社員…う〜ん、方向性は大体合ってるが給料や待遇があまりよくないな」
「印刷・製本会社の契約社員…また凄いところから来てるな。方向性は違うが興味はあるな…」
最後のは結構惹かれたので調べてみると、なかなか有名な会社で24時間営業ビジネスコンビニとか言われているらしい。
しかしながら求人誌には契約社員の給料が書かれておらず、バイトの時給しか分からなかった…。
あと仮に給料が良くても、次に問題になるのは正社員に上がる時はどうなっているかだ(一応登録制度はあるようだ)
以前受けた同人ショップみたいに「一年は実力が認められたら社員、二年は社員になるか辞めるかの選択」なエスカーレター式だったら面白いのだがな。
間違っても「くだらない内申点+資格ないと先ず駄目+厳しい社員試験」のように、懐の狭い前の会社のような感じだったらマジ萎えるわ…(契約社員は使い捨てとよく言ったもの)
一先ずは要調査でもあるが候補にも入れるということで、今回の印刷会社も含めた情報のまとめ・志望動機などの下書きを作成した。
もうちょっと情報が集まったら本番作るか、夜に偵察にでも行ってみるかな。
図書館終了後はスーパーに寄って帰宅、そして夕食後には再出撃したKazunでした。
早速ビジネスコンビニに行ってみたが、どうやら従業員の方々はお暇なご様子…凄いだべってましたなぁ〜。
まぁ深夜にコピーや名刺作成の依頼は来ないか、その分楽な仕事…なのかな?(少なくとも前のところよりかは楽だろうw)
店頭のスタッフ募集の張り紙を確認、パンフレットを回収して次へ。
その後はお遊びで求人誌に載ってた遅くまでやってると言う冥土カフェの調査に乗り出したけど、着いた場所がやばい所だったので捜査打ち切りにして帰る。
まぁ深夜までやってる時点でどんなところかは薄々分かってたけどね…。


今日はこんなところでしょうか。
少しずつですが面白そうな場所が徐々に見つかりつつありますね。
一筋の希望に望みを託し先ずは再起を図れよ、我が野望!?
あとは食費が少し心配になっていますね。
今日の買物では最高額の3500円…最近は3〜4日に3000〜3500円くらいは使ってるな。
仕事してたときは仕事前日に2000〜2500円(泊まり前日2500円+当日の夕食600円)だったわけだが、たとえば泊まり+日勤×2のシフトで考えると僅かながら安くなってる?
ただ今日のは恋姫無双でラーメンやメンマ食ってるキャラが出てきて思わずおいしそうに思っちゃって買いすぎちゃったわけで…w。