今日の出来事 〜不況に負けるな!

今日の出来事です。
今日はハロワにて雇用保険説明会の日でした。
説明会は朝から、相変わらず苦手な時間だぜ…。
しかも昨夜は恋姫無双が終わりそうだったので頑張ってしまい、二時間程度の睡眠時間でした。
前職時代や旅行モードのときは何てことないんだが、最近はたっぷり寝る生活で楽してたからな…結構きついぜ。
寝ぼけていたのかスマホを忘れたり慣れた道を間違えたりしたが、何とか時間内に会場に着いた。
会場は超満員、やはり不況なんだな…何だか今の世の中が怖いぜ。
話については以前聞いたことがあるものばかりだったが、ネタや活動の材料のために一応聞く。
「最近は履歴書・面接セミナーのほかに開業セミナーなんてやってるみたいだな、参加を考えておくとしようか」
終わってからは保険料を振り込み(気が滅入る)、家に帰ることにした。
スマホを忘れていたことも気になっていたし、何より頭が回らなくて活動どころではなかった。
とりあえず数時間の仮眠も取ったが、なかなかやる気が出ない状態だった…(この辺前職の非番の日を思い出す)
「俺の頭、今だけ少しでもいいから働いてくれ!あとでたっぷり寝てやるからな!」


時間は押していたが図書館に行って作業開始。
「あと少しなんだ、ここでなんとしても完成させる!」と志気も上がっており、目も冴えだした。
作業はあと一歩の完成までは進まなかったものの、出来たものはなかなかいい線いってたと思う。
次回で完成できるかが正念場だな、終われば終わったで次の項目に進むこともできるし、(100%信じてるわけではないが)ハロワ相談室に持ってくことも出来るし。
活動終了後は少しうろついたが、結局やることが無くて帰宅。
夕飯後は疲れていたけど再出撃、限界まで疲れて夜は熟睡→次の日早起きを狙っての行動だった。
いつもの回遊でゲーム屋に行ったけど、スパロボ一色でしたな。
明日発売、楽しみだ!


今日はこんなところですか。
明日はスパロボ発売日なので早いうちにゲットしに行くとしましょう。
ついでに13時ごろから転職セミナー(履歴書の書き方編)があるらしい、資料をゲットできるので行ってみるかな?
あと昨日役所にも相談に行くとも書いていましたが、やはり減額が適応されないみたいなので中止しました。
よく分からんが三年未満だと適応だと聞いたのだが…。
前の会社もぬか喜びさせるような罠を仕込むなや!満期=五年って知ってる癖しやがって!
俺は絶対に諦めないし負けないからな!こんなところから独立してやるんだ!