今日の出来事 〜散髪行きたいけど金が無い…

今日の出来事です。
昨夜はまたも寝るのが遅くなりましたが、今日は少し早くに起きました。
まぁ今日は図書館が休館日、ハロワに行くのだけが目的だから少しゆっくりしても大丈夫だな。
活動したいのは山々だが出来ないものはしょうがない、時間が無いとは言えここは焦らずゆっくり構えておこう。
そして今日のヒントは必ずや物として、合格目指して突き進め!
時刻はそろそろ夕方か、早いところ出るとするかな。


神社を参拝し、ハローワークに移動する。
今日は駐輪場が確保できなくて辿り着くまでにかなり時間がかかってしまった。
求人検索では大手ビジネスホテルなどいい仕事先が見つかった。
給料もそこそこ出るようだな、応募するかどうかは分からないけど確保しておこう。
続いて履歴書・職務経歴書相談をしてみた。
最初は正直あまり気が進まなかったのだが、話を聞いてみると目からうろこ!色々なことが分かった。
履歴書を見易くする方法とか、職務経歴書の簡略化とか、なかなか有意義な時間だったな。
書いてること自体は何の問題も無いらしいので、要は工夫と言うことか。
あと履歴書はパソコンで自作しても良いとも聞いた、事務系とかPCを使う仕事などは有効な場合があるとか。
まぁ手書きが一般的だから一存にどちらが良いとは言えないとのこと…とりあえずは現状維持の手書きで良いかな?
ここで話をするのも悪くはないとも感じたな、また相談に来るとしよう。
活動終了後は古本屋にて「項羽と劉邦」が入荷されていたので立ち読みをする。
全巻揃ってたとは運が良いな、しばらく通って今のうちに読んでしまうか。
夕飯後には再出撃を考える、そろそろレンタル解禁になるだろう「僕は友達が少ない4巻」の調査とレンタルに向かいたかった。
0時頃に到着するように調節した日越え移動作戦を考えていたが、忙しくて出るのが少し遅くなってしまった。
「まぁ急いで行ってさっさと目的を済ませて帰るとするか、長居は無用だ」
そんなわけで穴場のレンタル屋にて無事にレンタル完了!ここはライバル(前回のハゲ)が居ないから非常に助かるw。
あと帰り道に遅くまでやっている本屋の傍を通りかかったので入ったのだが、はがない漫画版5巻が!
「これってもう買っていいんだよな!駄目でもごねて買って帰っちゃうよ!?」

僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム? (フレックスコミックス)

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム? (フレックスコミックス)

こうしていち早く目的のブツその1を購入し、少し遅くなりながらも満足しながら帰路を走るKazunでした。
嬉しくてつい前回保留したニャル子さんも勢いで買ってしまったのは気にしてはいけない!


今日はこんなところですか。
久々に運が良かった一日ですかね、後半は金使いまくってましたけどw。
活動もヒントが手に入って手直しと言う目標も出来たし、停滞しているところに潤いと力が入るね!
今週中に履歴書・職務経歴書リメイク版の完成と志望動機・自己PRなどの項目を暗記だな。
目標としては来月に入るまでに応募だ!早くしないと五月大型連休に入るからまた動きにくくなるからな。
さて、頑張るぞ!