今日の出来事 〜愛機と走る我が夢路

今日の出来事です。
今日は少し早くに目が覚め、携帯を見ると珍しく三通メールが届いてるのを発見したところから始まりました。
一通は親友からの返信、もう一通はメルマガ、最後のは20マソ当ったとか謎のメール…。
最後のは調べてみると見事に架空請求メールだったことが判明しました!
珍しいな、俺のメルアドって文字数最大まで使ってる鉄壁の長アドレスだったと思うのだが…(最近調子に乗ってメルマガ登録しまくってたから漏れたか?)
まぁ何だかんだで結構時間を使ってしまい、早いところ何か行動に移さなければ考えていました。
図書館で活動、職務経歴書作成、証明写真、自転車整備、売却作戦、買出し、調査…やることは沢山だ。
とりあえず今日は先延ばししまくっている証明写真と自転車整備をさっさと終わらせてしまおうと考え、久々のスーツに着替えて外出した。
この日の最大気温は20℃以上と一気に暑くなっており、スーツの着心地を懐かしむ前に暑いと汗をかくことになったのだw。


先ずは写真屋にて証明写真をお願いする。
しばらく行ってなかったけど1000円するんだったよな…600円くらいかと甘く見てたぜ。
地味に痛い出費で何度も通うわけにもいかないし、今回手に入った四枚は無駄にならないように大切使わないと!
その後はスポークとライトの件で自転車屋に移動して修理の相談をする。
一応安いところも知っているのだが、今回はライトの不良もあったので以前ライトを交換してもらった店に行ったのだ。
一時間くらいかかると言われ、暑かったこともあって着替えるため一先ず帰宅。
職務経歴書でも作ろうかと考えていたところ、すぐ連絡が来た。
行ってみるとスポーク・ライトともに交換になっていた、しかしライトは一年間の保証期間があったので無料交換となった。
やった!この店に来てよかったぜ!しかも意外に安くてサービス良いから新車を買うときにはここにするよ!


雑用が終わってからは図書館に行く予定でしたが、行っても大した活動が出来ない時間帯になっていました。
残念だがこうなっては仕方ない、他の事を…買出しに行こうと思い薬局に移動してサプリ購入。
「Kazunも金無いのにサプリなんか買うなよw」と、突っ込まれる方がいらっしゃるかもしれないが自分にとっては大事な栄養源ですからね…。
実際病気もしにくくなった(気持ちの問題かもしれないが)し、視力も上昇こそしないものの低下もしなくなった(特に某地域鉄道の車掌は視力検査がある、飲まないよりはマシ?)ので…。
その後はたまたま入った同人ショップにて前回気になってた同人ソフトを見つけてしまい「勝てぬ物欲、今日は安く済んでるわけだし…」と買おうか悩みまくるKazun。
そこでこの店はポイント割引制度があったのを思い出し、調べてもらうとかなりポイントが溜まってたので割り引いて購入。
「またまた安く買えたぜ…やったやったw、でも少しは節約しろよw」
あと今日は夕飯が早かったので食後の外出は少し足を延ばして、目標である地域スーパーの本社へ行って見ました(二駅先+αの距離)
意外に入り組んでたところにあって駅から歩いて15分と結構時間がかかるようだな、調べておいてよかったぜ。
そして…今度はここに呼ばれる様に頑張らなければな!やってやるぜ!


今日はこんなところでしょうか。
結局一日準備や雑用などに使ってしまったけど、溜まってるものはほぼ片付けたし色々なことが分かった日でもあった。
やる気や志気も上昇して決意もより固くなったので無駄ではなかったようだな。
さて、今日は走りまくって疲れたんで早く寝るとするかな。
実際早く寝ると次の日起きれるみたいだし、朝に起きてから図書館で存分に活動だ!