今日の出来事 〜転職戦線、異常ありまくり!

今日の出来事です。
今日は早くに起きようと思っていたのですが、結局寝過ごしてしまいました。
昨夜は疲れてたのにやることが多くて寝るのも遅くなってしまったし、ちっ…結局このパターンかよ!
そして早く銀行に行かないと終わってしまいそうな時間でもあった。
とりあえず熟睡したらしく珍しく寝起きは良いので早く行くぞ!


お金を下ろして銀行に移動、そして振込みは無事終了した。
まぁ俺の口座の方は被害甚大で無事じゃねーけどな…早く何とかしたいぜ。
その後は家に帰り、職務経歴書の作成に精を出す。
世間はすっかりゴールデンウィーク、職安も明日からしばらく休みなので一先ず今日行っておかないとね。
しばらく試行錯誤を繰り返し夕方頃に何とか完成…!当初のものと比べるとかなり良くなった気がするぜ!
そして意気揚々とハロワに向かって再出撃した。


前回聞いたとおり印刷は可能だったので先ずは印刷、そして相談の申請をする。
今回もまた違う人が担当、話を聞いていくとかなりベテランのようだった。
厳しく評価されてダメだしも結構多かったですね、まぁ一部は少し急ピッチで作ったからなぁw。
とりあえず業種にあった作りにするとか、自己アピールとか特技とかを変えるとか、色々と聞いた。
リーダー経験のエピソードをもっと掘り下げるか…捏造はしたくはないから過大評価で書くしかないか?
あと志望動機などは良いとのこと、やはりこの辺は努力した甲斐があったということですか!
最後に三ヶ月間同じ担当でやっていくシステムがあると聞きました。
週一でやってきて相談ってパターン、もちろんそれ以外の日でも相談は受けるとのこと。
聞いた当初は「う〜ん…?」って感じでしたが、冷静になって考えると受けても良いかもと思いましたね。
一先ず面接の練習とかもやっておきたいしな、正社員用は違うとか聞いたわけだし。
相談終了後は適当に回遊して帰宅、何も買わない・買えない・つまんない…。
ちなみに夕飯後の再出撃はなしでした、ちょいとゲームにはまっちゃってw。
まぁ余裕こいてますけど、残り財産もだいぶ少なくなった…(早く失業保険入れ!)
最終手段の積立定期も解約しないと引き出せないと分かったし、これを解禁するかどうかはかなりの判断が強いられるところ…。
このままお金が無くなって終了するか、こっちが活動を終了させて押し切るまでだ!


今日はこんなところですか。
明日から一部施設は閉まるのだが、図書館はやってるからしっかり早起きして活動していこう。
そしてゴールデンウィーク明けは月曜日で図書館休館のハロワの日、上のシステムも申し込みましょうかね。
今回の人はかなり合格者を出してるみたいだし厳しく意見を言ってくれた訳も分かる…以前から志気が上がってることもあって「勝てる!」と自信があったから今日は強がったのだ。
冷静になると志気だけで勝てるとは限らないしな、時にはこういったのに頼るのも一つの手だ。
三国志で名将には名軍師がいたようにね…(ちなみに軍師の仕事は最悪の事態を想定して反対することと聞いた、だからダメだしされた理由も分かる)
んでもって今日も応募のタイミングをまた挫いてしまったわけだけど、こうにもなると何時応募するか悩むところだな。
仮に明日応募したとしても向こうの事業所は閉まってて連絡はGW明けになるだろう。
だが問題は応募してかどうなるか、書類を送るのか、すぐに行って面接なのか…。
今回は必ず勝ちたいだけあって下準備が揃うまで応募が不安とかなり慎重になっているからな。
う〜ん、マジでボーダーラインどうするか…もういっそGW最後の日とかにするか?