今日の出来事 〜苦境に立たされる男

今日の出来事です。
昨夜は早く寝るつもりでしたが、いつの間にか遅い時間になっていました。
毎度の事ながらのKazunクオリティだな、まぁいつもよりか少し早いのだが。
そんなこんなで今日は多少早く起きることに成功はしたが、今度は出るのに少し時間がかかった。
先ず郵便受けに役所からの郵便が入っており、「まさか!」と思って開けてみると…やはり税金だった。
おいおい…今頃来るのかよ、苦しいときにツケが回ってくるってのはホントだな。
前職の会社もやることが遅いんだよ!金のあるときに支払い来るようにしてくれれば良かったのに!(実際4月上旬くらいに役所に行ったら未だ情報が着てないので分からないと言われた)
もしくは最後の給料で一気に引き落としとかしとけよ!(ホント前職関係は辞めた今でも色々と慌てさせてくれるわ…)
幸い期限は今月末までだったので売却作戦後or失業保険が入ってから行くことも出来る。
だがこれが来たと言うことは、来月からは地方税の請求も来るということでもある。
どんどん追い詰められてきたな、「真剣で活動頑張りなさい!」だぜ…。
そしてこんなことで無駄な時間を使ってしまうとは!急ぐぞ!


図書館に移動して早速作業を開始する。
先ずは某地方鉄道会社・車掌の項目を作成を始めた。
志望動機などを考えながらヒント入手のために求人項目を調べ直してみると、将来は電車運転手にされると判明した!
「いや、運転手とか無理だわ…車の運転ですらド下手でやりたくない俺なのに…」
あと必要視力が規定値にギリギリ行くか行かないかくらいだし、もしもやらかして「視力が〜」ってなったらどうにもならないぞ?
しかもよく見てみると勤務地が家から遠く、公共機関の使えない早朝や深夜の勤務もあるとのこと。
頑張れば自転車でも行けないことはないかもしれが、どうにも条件が厳しすぎるぜ…(基本は車などの早い乗物で来いってことかよ)
こうしてここの応募を続けるかやめるか、かなり迷った。
技術部の応募に変更でもいいかもしれないが資格がある奴優遇だからな、先日の写真も無駄にしたくないし…。
やはり現段階では地域スーパーが最後の砦の第一希望に変わりないということになり、スーパーの作業に入るなり気持ちを切り替え気合を入れて作業を始めた。
まぁ自己PR改良ってことで記憶を掘り起こして色々と考えてみましたよ、一部は脚色があるかもしれないけどw。
とりあえずはこれを使って職務経歴書も変更だな、夜に動画見ながらでも作るとするか。
活動終了後は古本屋などを回りましたが、連休のせいか人が多くて少し嫌になりました…。
「もう帰るとするか、人ごみだと酔うぜ…(←はがないの夜空or理科かよ!)」
夕飯後の再出撃はダラダラしすぎて時間が無くなり、結局気分転換のコンビニ巡りで終了。
自転車のライトも直ったことだし、いつもの本屋・ゲーム屋に回遊したいところだったけどな〜(最近ご無沙汰)


今日はこんなところですか。
応募先もなかなか絞られて辛いところですな、あの時は舞い上がっていたから見落としてたのか?
まぁ現行どおりスーパーには全力投球、あとはチャンスが舞い込むのを祈るとしよう。
あと連休中で図書館も早く閉まるので早寝早起き・早い移動を心がけたいところですね(月曜or火曜に応募だし)
ここで早く寝るとか書くといつも遅くなるんで、遅く寝るとかでも書くか?
そしていつもながら上手い具合に電池切れする軟弱携帯…一年のローンも終わったし早く機種変更したい!