今日の出来事 〜武装錬金・理論の男

今日の出来事です。
昨夜は作業をしており少し遅くに寝て、今日早起きしました。
「眠いが今日は大事な面接演習の日だ!頑張って行ってくるぜ!」
少し出遅れたのだが何とか約束の時間5分前に間に合った。
しかしながら担当の人は相談中…おいおい!どうなってるんだ?


何だかんだで緊張した面接演習だったが無事終了した。
自己評価としては60点くらい、一度言い出すとすらすら行くみたいだから場の空気に飲まれないように頑張りたい。
あとは笑顔か…難しい注文をしてくれるぜ!心に余裕…当日は100点出すためにも忘れずにおかなければ!
しかしながら前回予約したときに一時間くらいやっても大丈夫と言われたのだが、30分程度で終了したのには納得できなかった。
自己評価も上の点数なのでもう一度やって欲しかったところだが…やはりハロワの求人じゃないからそこまで取り合ってくれないのか?
さらにはまたも三ヶ月の就職プラグラムを紹介されて「不採用ならばやったほうがいい」と縁起でもない事を言われる始末!
あのなぁ…紹介したい気持ちも分かるが、不採用とかストレートに言うなよな!ここの職員はそういうのを取ると賞金でも貰えるのか?ノルマでもあるのか?
悪いけど俺は以前それをやって痛い目見たからもう絶対にやらないよ!(車の運転できないと言ってのに何でルート営業とか、嫌いな車の運転+やりたくない営業のダブルパンチ職を紹介してくるのか…)
あと万が一不採用だった場合、現在は同人屋orアニメショップでのバイトが最有力候補になってきています。
しかしながら正直この業界も冷めてきているので微妙なところだがな…どうにもならないときは心を再燃させるか?
もっともバイトでは問題も多いからな、そうならないように今の目標に必ず合格しなければ!


ハロワ終了後は一旦家に帰って休憩、そして自転車修理に行きました。
チェーンも直って一安心、でも全体的にガタが来ているらしい…。
いずれかはこの自転車屋で新車を購入だな、今の経済力じゃまだまだ先にはなりそうだが…。
夕方からは図書館に行き、理論武装集の最終調整や最後に聞く質問などを考えました。
これも時間をかけただけあってどれもよく出来てると思う、暗記をしっかりやって自分の力を信じて闘うまでだな。
夕飯後の再出撃は久々に運動+神社参拝に出ました。
必勝を祈って今夜も神頼み…ただ神様は後押しだけを!頑張るのは俺のほうだからな!
他に遅くまでやっている本屋でファミ通を見たけど世界樹の攻略情報載ってて、またもアイテムやクエストのQRコードが載っていましたな。
俺は28日までやれないので辛いな、ファミ通も限定とかあんまりやってくれるなや…(過去のものはもう手に入らないだろうし中にはファミ通専属通販で手に入るものまであるようだし…)
高校の頃にモンスターファーム2だったかをやっていて、そのときファミ通限定の抽選で当る特殊ディスクとかあったの思い出した。
後々攻略本につけて販売とせこいことやっていたからな、あんまりそういうのやられても困る…。


今日はこんなところでしょうか。
明日は準備の最終日となるので悔いの無い追い込みをやっておきたいものです。
ハロワも今日の人は休みと言ってたな、まぁ別の人でも構わない…無理言ってでも頼んでみるか。
さて、明日は他に決戦前夜の景気付けのケーキと行くかな…。
今度こそ勝って泣こうぜ!終わらせようぜ!