今日の出来事 〜勇往邁進を信じて戦い続けてきた…!

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに寝て、今日は少し早起きでした。
「さて…決戦の前日なので準備をしっかりやっておこう、悔いの無い一日にしなければ!」
考えていた今日の主な予定としては「耳鼻科→ケーキ屋→ハロワ→時間があれば図書館や神社参拝→自宅で最終調整して早く寝る」といった感じだった。
ちなみに耳鼻科が入っているのは昨日から耳の入口が痛くて触って調べてみたら何か出来物が出来ているようだった。
「本番の日にこれが引き金で発熱や体調不良とかね…先ずならないだろうけど、金はかかるが万一の事を考えて今のうちに行っておくか(実際痛いのも事実だし…)」
そんなことを思いつつ準備を済ませて出ようとしたが、外は生憎の大雨!
また面倒な展開だな…だが幸い時間はある、とりあえず昨日やりかけだったスパロボでもしながら少し待ってみよう。
1マップクリアするところまで粘ったが雨はそこまで弱まらず、結局そのまま外出した。
明日も降らなきゃいいんだがな〜。


耳鼻科はかなり空いており、運良くすぐに自分の番が来た。
おそらく菌に感染して膿が溜まって腫れているとの診察結果…にきびのようなものらしい?
耳にきびって何か珍しい響きだな…実を言うと以前まつげの毛穴にきび(眼にきび?)にもなったこともあるのだがw。
薬を出してもらって次の目的地へ、ケーキ屋までダッシュ
ケーキ屋ではお目当てのケーキは売り切れ、代わりに特製ゼリーを購入した。
景気づけのケーキゼリー?何だか変だなw。
ちなみに明日には面接と言うことを伝え、店のおばちゃんに「頑張ってね!」と応援されたり、ケーキを取り置きしてもらったりw。
「参ったな、また負けられない理由が増えちまった!まぁいつもの事だがな!」
明日は必ずやベストを尽くして帰ってきて、ケーキを買いに来させてもらうぜ!待っててね!


家に帰り、そしてハロワに移動して面接演習をお願いする。
やはり昨日と違う人、かなり厳しく手ごわい面接だったが応戦して話しまくったし勉強にもなった。
「好きなお茶を考えておくか…確かにアリだな!逆に販売実演してくれとかは無いとは思うが一応頭に入れておこう」
「最後の質問についても昇進の事より研修や勉強についてね、よっしゃ!いいこと聞いた!」
ちなみに今回の自己評価は85点くらいか、自分自身かなり話せるようになったものだと実感!
最後にお礼状や他に受けている会社の質問を聞いたけど、「本人がそう思うんならそうすれば?」と言う投げやり回答を頂きました…。
何ともなぁ…これがこの人の性格・言い方なのかもしれんが、こういう機関で働いているんだから「またハロワが〜」とか言われるぞ?
夕飯にはゲン担ぎの豚カツを食べ、その後の外出は疲れていたこともあって落ち着くために近所を散歩した程度でした(雨も降ってたしね)
まぁ明日は全力を発揮するのでもっと疲れることだろう、今のうちしっかり休んでおいたほうがいいね。


今日はこんなところでしょうか。
ついにこの日がやってきた!明日は決戦の日ですな!
緊張もありますが結構落ち着いていて不思議と負けるような気もしないのですが…油断大敵!前回のような失敗はしないように!
そして最後まで絶対に諦めずに自分を信じていくのだ!
今まで努力してきて十分成長しているのは実感している!お前は十分強いのだ!
合言葉は「勇往邁進」!やってやるぜ!