今日の出来事 〜夢で終わらせない

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに寝て(と言ってもなかなか寝付けなかったけど)、今日は予定通りの時間に起床しました。
「さて…二週間やってきたこと、自分自身の力を知らしめる絶好のチャンスだ!行ってくるぜ!」
準備して、亡きおばあちゃんから貰った御札を拝み、御神体ダブルオーライザーに手を合わせて出発した。
勇往邁進…何時だってこの言葉を信じてきた、今日はやってやるぜ!


電車が遅れるなどのトラブルもあったが、何とか無事に到着して店へ。
そして面接は30分程度と前回と同じくらいの時間で終了。
考えていたことは全て話した…どうなるかな?一週間から10日後に電話か…。
前回のように過剰ではないが自信はそれなりにはあるし、受けも良かった気もする。
まぁ最後の質問で研修のことを聞いたら、研修中成績悪いと不採用になると聞いたので入社しても油断は出来ないらしい(ここまで来たんだから負ける気はしないけどね!)
そんなこんなで一仕事終えて家に帰り、ドッと疲れが出たのだった。


昨日のケーキ屋にて買ってきたケーキを食べつつ、落ち着いたところで連絡が来るまでやっておくことを考えた。
「冷静に考えると自信はあっても現状財政難だと言う事実は変わらない…今後の活動についてもう一度見直ししないといけないだろう」
やはり軍師の教えで最悪の場合を想定し、予防線の形成…他にも応募すること。
あと資金調達のために短期のバイトとかも当ってみること。
実際失業保険もなくなり年末調整がどうとか言ってる場合ではないし、スパロボのクロウさんも「金があると心に余裕が出来る」と言ってたからな…余裕ある状態で活動に望みたい。
そして最後の手として将来的に有望な会社でのアルバイト、内容や知識から同人ショップ・アニメショップが妥当だろうか。
ただしここを本格的にやるには掛け持ち必須・年金免除停止・使い捨て注意と言った三重苦の覚悟を背負わなければなるまい…。
やっぱり今日受けたところが採用になってくれるのが一番まとまりがいいのだがな、研修も頑張るから頼む!


その後は特にやることもなく、適当に過ごしていたのでした。
今日はさすがに疲れたから活動も休み…ただ積みゲー処理で体力無くてもゲームはする!
スパロボも40話突破か、あともうちょいだな…。
運動のために外出もすれば「ついでにアルカリイオン水もなくなったから汲んでくるか〜」と出撃。
まぁ特に何も無しでした、同人ショップも寄ったけど買うもの無しか…。
夕飯後の再出撃も今日はなし。
履歴書のストックとか買いに行こうと思ったが、面倒になってきて中止したw。
これも明日以降だな。


今日はこんなところですか。
とりあえず目標の企業が終わって一段落!予算の都合上、今回は派手に遊んだりはしない!
結果どうなるのでしょうか、正直今回は期待と不安入り混じるってところですが。
まぁベストは尽くした…いい結果であること、頑張ってくれた自分自身を信じて待とう!
そして明日からでも活動再開するとしますか、ま〜た図書館通いだよw。
しかしながら私は何としても今月中に転職完遂プロジェクト「勝利の栄光を君たちに!」を実行しなくてはなりません!
お世話になった人のためにも、自分のためにも、生活していくためにも…戦いに終わりは無いのだから!
改めて勇往邁進!この今を駆け抜ける!