今日の出来事 〜謎が謎を呼ぶバイト会社

今日の出来事です。
昨夜は朝まで時間をかけて応募書類を作成しており、明け方に郵送完了させて帰宅。
その後風呂(2回目)に入ってから髪が乾くまでは世界樹やっていました。
まぁ少しやりすぎた感もあるがな、この際言及しないようにしておくかw。
そんな感じで一仕事終えた後の朝に寝たのが原因か、今日は結構遅くに起床した。
「もうおやつの時間過ぎてしまったか、一先ず準備してバイトの電話を架けよう…今日もヘタレなきゃいいがな」
そんなわけで飯と準備を整えた。


全て済ませて夕方頃に電話をかける決心や覚悟も付いた。
先ずもうダメだろうと思っていたホテルの短期バイトに思い切って電話した。
話を聞くとやはり募集は終了しているとのこと、だが一応「これ以外の期間でも雇うけど?」と言われたのだった。
業務内容は室内清掃であり10時〜16時で時給1000円…フロントではなく清掃と言う微妙なポジションで今後正社員の応募をする可能性も高いので保留にした。
次に日給10000円以上のイベントスタッフに応募しようと思い、先ずは情報確認のため会社の場所などをネット検索する。
そこでバイトの求人情報が見つかり、「おおっ!ちょうどいい!」と思ってみたら8/2に応募終了と書いてあった…。
Kazunの大バカヤロー!だから昨日やればよかったとあれほど…!
二大候補が潰れることとなり、残りはよく分からないイベントスタッフのみとなった。
時間も18時まで…既に17時半だから残り30分しかない!
急ごうとも思ったが先ず慎重に…会社のホームページを見つけたので見た。
するとここはかなり特殊なシステムを採っているらしく、面接は無くて説明会のみ・履歴書や印鑑などは一切不要・仕事を決めればあとは行くだけでOKなどなど様々な情報が…!
「こんなの見たことも聞いたこともないんだがな…でもネタ目的でやるのも一興か?」
結局今日はこのまま時間がなくなってしまい、後で偵察に行くと言うことで活動を終了させることにした。
本当に変な会社だけど面白そうでもあるがな…一体どんなものなのか?


その後はアルカリイオン水を汲みに行ったついでに例のバイト会社の偵察に行く。
結構小さい感じで社員の人(?)が一人暇そうにPCで作業をしているのが見えた。
「益々わけわからんな…もうこりゃ応募してみるしかないかな」
そのまま家に帰り夕飯、その後は再出撃で開拓と会社探索に出かけた。
とりあえず別のバイトで深夜の清掃と言うものがあったので、先ずその会社を見つけることにした。
その後ついでで3DSLLのシステムアップデートをすべく回遊する。
近場になかなか3DSステーション・無料wifi環境が無いんでアップデート一つも苦労するわい!遠くのゲーム屋に行って無事アップデート終了、もう少し早く出てればもっと近いところ出来たかもね。
帰り際には例のバイトの会社が気になったので再び訪れて見ました。
当然閉まっており、中を覗いてみたら何やら色々と書き込まれたホワイトボードと多数のヘルメットがおいてありましたね。
「う〜ん、ホントわけわからないな…とにかく明日電話しよう!」


今日はこんなところですか。
まぁ進展無かったようであったような一日でしたな。
バイトは慎重論の保守で終わったけど、それでも得たものはあった…何度も書いてるが明日必ず電話するとしよう。
しかしながらメインとなる社員系求人が全然ないのは本当に困ったところですな。
今回のバイトは短期と言うより日時に融通が利くと言うようなところだし、「もうここと他のところ(主に同人屋など)の二強でやってしまおうか?」と妥協しそうな感じになってきた。