今日の出来事 〜相変わらず重い腰

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に寝て、いつもの時間に起床した今日でした。
「さて、早いところ旅行代理店に応募だ!今日こそやるぞ!」
いい加減短期のバイトの応募もしたいところだな、ホテルか雑用かで迷うところだが。
そんな感じで準備を済ませて図書館に移動、多少もたついて少し遅くなったが無事到着した。


早速作業を開始、少し時間はかかったが履歴書と封筒を完成させた。
あとは職務経歴書を作れば応募できる、前々から使ってるテンプレをを改良させれば良いだけだし今日〜明日には応募出来るだろう。
そして時間も余ったので短期バイトの応募電話をしようと考えたのだが、18時過ぎててどこも終わっていた。
いや正式には例のホテルだけ残ってた…前にも似たような経験もあるけど突撃あるのみか。
しかしながらこんなときにスマホの電池が切れてどうにも出来なくなってしまった…。
どうしようもないから帰って充電することにしよう、やれやれだな…。
帰ってからは19時前であり早いところ充電して架けたかったが、自分が使ってる機種特有の不具合で充電が出来ない状態になっていた。
「対処法は…電池パックを外して30分〜1時間程度放置、もうダメじゃねーかよ!」
復旧したのは19時半過ぎ…特攻するかどうか悩んだが、前回の経験もあって結局やめた。
「おいおい、いつになったら電話するんだよ!Kazunの大バカヤロー!」
心の中で自分を責めまくる…すっかりヘタてしまってるな、本当に…。
メインの旅行代理店の方を優先したが、時間余ると分かってたんだし先にバイトの電話すればよかった…後悔後に何とやらか。
昨日からホントに何をしているのか?このまま破産して滅ぶ気か?明日は本〜当に必ず!電話しろよ!!
その後は夕飯にカレーを作る予定だったので、調理のためにしばらく動けなかった。
そして完成→そのまま夕飯、休憩後に再出撃を考える。
汗をかきまくっていたのが気になって風呂で流してから出る事にしたのだが、これが大間違いか…休息・寝るモードに入ってしまったのだったw。
「そういや最近風呂に入ってから寝るパターンが多かったからな、何とか今日中に出して終わらせたいのだが…」
すっかり体ガタガタで遅くなったが何とかネットカフェにて書類を完成させ郵便局の夜間窓口にて郵送完了。
こちらはこちらで終わったな!よし…次はバイトだ!やるぜ!


今日はこんなところですか。
やはり長きに渡って何もしてないと引きこもってしまうものですな…。
しかも不運続きだし、バイオリズムとか運気とか天中殺とか今は最悪な時期なのか?
あとクレジットカードの請求書が来ていて一気に現実に引き戻され少し青くもなった。
今月は携帯料金併せて一万程度か、何とも胸が熱くなるな…。
まぁ今日でメインの応募にも完了したし明日から少し暇になる…ホテルはダメ元でもやってみるしかないな。
もしもダメでも諦めずに別のところに電話しろ!今は何としても稼ぐのだ!
まぁ運のせいとかにしてもどうにもならないからな、ここは自分で道を作って切り開け!不屈だけがお前の取り得だろ?
そしてまた笑って奴らと会うため、計画と野望の進行のために…勇往邁進だ!
さぁ〜て、いっちょ働きますかね!