今日の出来事 〜Kazunは滅びんよ、何度でも甦るさ!

今日の出来事です。
昨夜は世界樹ねとらじで明け方に就寝、そして今日は少し早起きでした。
目的は保険金の納付…全く何時まで前職会社に頼ることになるのかと憂鬱になりながら準備を整えて出かけた。
今日は8月6日…原爆の日でもあった。
やけに人並みの多くなった道を自転車で走りながら銀行へ向かった。
「ふぅ〜今日はデモまでやっているとはな、興味が無いわけでもないが今は自分の生活に一杯一杯だ…自分の事をしよう」
何か在日反対デモでノートPCを持ってた人もいたけど、ニコニコとかの実況でもやっていたのか?
まぁ気にしても仕方ない、早いところ保険金を支払ってこよう。


サクッと支払いを完了させ、財布の中身も軽くなったところで久々のハロワに行くことにした。
大手スポーツ会社直営店の契約社員なんてあって、ボーナス年四回出るとは凄いと思いきやインセンティブとは…何かノルマでもあるみたいだな。
悪くは無い感じだけど、アパレル関係は経験ないし微妙なところだ。
その後は求人誌を入手しつつ、先日応募した旅行代理店にお邪魔する。
気になっていたフィンランド旅行を探していたところ、店員さんがやってきたので色々と聞いてみようと思って話を切り出そうとした。
店員「海外旅行をお探しのドモン様ですか?」
K「えっ…!?(俺はGガンダムのモビルファイターじゃないんだけどな…)」
店員さんが物凄い噛み噛みな喋り方をするのでマジでこう聞こえてしまったwww。
しかもその後も何言ってるのか分からなくて思わず断っちゃったよ、凄く残念そうで悪いことしたと思ってしまった…。
ま、また今度来たときに話を聞かせてくれよなっ!


家に帰ってからは求人応募すべく、求人誌・求人サイトを見直す。
そこで前々から見てたホテルの募集が20日までと判明!
おお!長きに渡って募集してたここもついに終了してしまうのか!早いうちに出すことにしよう。
あとは派遣のバイトで15日および月末までの食品盛り付けなんてものがあった。
2chや体験ブログを確認すると中年女性がメインの職場なのでおばちゃんパワー相手に上手く立ち回れば大丈夫とあったね、夜間は時給もそれなりに高くなるしやってみるか?
ちなみに前回から考えていたイベント運営の会社は今日も繋がらなかった…。
そういや外出の帰りにオフィスの前を通りかかったけど閉まってたな…ホント訳のわからない会社だ。
まぁここはだめかもわからんね…実際時間もほぼ同じの上の派遣の方が儲かりそうだ。
そして派遣バイトに応募の電話をしようと思っていたが、気が付けば18時半を過ぎていた(見つかるのが少し遅かったね…)
「企業って普通9時〜18時くらいだよな?今からかけるのってどうだろうか?一応イベント運営会社も18時までだったし」
しかも今回は食品製造業界に初挑戦と言うこともあるから理髪店にも行っておきたかった。
やれやれ、また先送りなってしまったか…明日には電話しろよ。
余談だが先月落ちた紅茶専門店もまた募集していたね…今度はバイトで受けてみるか?
同人屋の二回目応募は叶わなかった…こちらで最後のでかい花火を打ち上げてやるか?
夕食後には再出撃、目的は積極社員採用しているレギュラーバイトの店を偵察することだった。
いつも行くところとは違う店舗に行ってみたのだが、店員さんが今時の兄ちゃん(悪く言えばチャラチャラした感じ)ばかりで萎えた…(ただ逆を言えば私服OKでなかなか自由性の高い職場だと伺えるね)
まぁいつものところだと店員さんは違う感じだったと思うからな、応募するときはそちらにするか(確か店長候補優遇だったし)


今日はこんなところでしょうか。
またまた先延ばしになってしまったけど収穫は十分あったな!今度こそいけそうだ!
明日理髪店に行ってから早速応募と行きますか!人員が足りてるとか、そういう展開だけは無しよ!
他に活動もそろそろ再開してホテルやレギュラーバイトのデータ・書類作成をしていこう。
特にホテルは手直しすればすぐにでも応募出来る、社員最後の希望でもあるから必ず応募だ(ただしくれぐれも勤務内容などを確認してブラック回避を!)
理髪店・写真撮影もまた必要になってしまったな…金はかかるが必要経費、ここは我慢!
最後に紅茶店も再度社員とか募集するくらいなら俺を選んでおけば良かったものを…!
まぁ前回聞いた話だとバイトから社員になるのが多いと言うことだったしな、時給もそれなりに高いからここを正社員系・最後の砦にしてみるか?
問題は面接官が同じ人かどうか、同じだった場合どう見られるかだな…。
実際自分の方は同人屋二度目の挑戦を考えていたくらいだし、落ちに落ちて最早失うものは何も無いと思っている…やるときは死人と化して特攻覚悟でやってやるつもりだ。
実際前回は書類に通って候補に残ったくらいくらいだしな、時間の融通も利く人間だからバイトならもしかすると…?