今日の出来事 〜狭まる行動範囲、戻れぬ夢

今日の出来事です。
昨夜は明け方までネットラジオ(最近のハマリ)+世界樹をやっており、今日はいつもの時間に起床しました。
何か仕事が無いので不安になって何度か眼が覚めたようだな、どうにも精神的にきているようだ。
「ふっ…俺も落ちぶれたもんだぜ、かつての栄光にも陰りか」
そんな感じで厨二で余裕綽々なことを言いながらも内心かなり焦ってるKazunであった。
先ずは今日もバイトの応募だな、やるぜ!


昨日よりも早い時間に例のバイト会社に電話をする。
一応昨夜はこのイベント設営スタッフと言う仕事のことを2chスレやネットなどをフル活用してどういった仕事か調べていた。
そこまで良い評価では無かったですね…仕事なんてそんなものですよね〜(まぁ評価の良い仕事ならあやかりたい位ですがw)
他に個人ブログで搬入は楽、撤去は辛いなどの情報が見つかりました。
まぁ入ってくる土方の人しだいらしい…場合によっては怒鳴られるかね…w。
話を戻して電話は今日も電話が繋がらず、何度か架けたが変わらず繋がらなかった…。
やはり土日は担当者不在とかで募集は休止しているのだろうか?月曜日に懲りずに挑戦だ、三度目の正直だ!
他に本屋の深夜バイト(時給1000円のやつ)にも電話をしたが、終了したとのことだった。
マジかよ…俺は本当にバイトすら出来ないのか!
どうすりゃいいのかな…明日には求人誌も出るし期待したいところではあるが。


その後は夕飯の準備をして外出した。
先ずは深夜バイトの件を確かめるべく本屋に行ったが本当に終わってた…。
そして新刊も特に出ていないことを確認したら、アルカリイオン水を汲みに薬局へ移動して同時にここのバイト情報を入手する。
一度帰って夕飯後に再出撃、店屋を回りゲームや漫画などを一斉売却した。
本来ならネットショップに売り込むんだけど、今回はネットと店の売値が一緒だったのとその場でお金が貰いたかったので久々に店屋に売ったのでした。
3000円とは結構いったね!保険料払っても少しは残るから理髪店に行っとくか?
さらに立ち寄った店で求人誌をゲット!明日にも別のが出るし続報に期待しておこう!
最後にたまたま帰り道で昔挑戦して敗北した同人屋の前を通った。
そういや今日確認したがここも何時の間にやら募集終了してたんだよね…。
候補が全部潰れたときに最後の再挑戦と称してでっかい花火を上げてから終わろうと思ってたけど、それも叶わずか…。
次々と候補減っていき行動範囲も狭まってきた…金も減ってトランザムの切れたガンダムのように弱まっていく自分自身…だが諦めるな!
ここが正念場!信念と不屈さで乗り越えて堪えてチャンスを待て!


今日はこんなところでしょうか。
取っておいた候補が減るのも困り物ですがバイトすら決まらないとはマジで困ったところですね、自分専用の包囲網でも出来てるんでしょうか(笑)
明日の月曜日に電話してどうなるかだな…う〜む。
一応今日ゲットした求人誌では即日短期な派遣バイトとかあって時給も高いので試してみたいが…派遣か、ふぅ〜。
幸か不幸か?例のホテルも無事求人を継続して出して続けていましたね。
どうする、明日にでも応募してみるか?ダメだったらダメだったでレギュラーバイトにいくのが早まるだけだし…。
面倒なのは受かって現在進行中の旅行代理店とバッティングしたときだけど、一応盆に帰郷したいから少し休ませてくれと言って時間を稼ぐ予定だしなぁ〜。
まぁここまで出し続けてるのは人が居ないからと言うことにしておきたいが、ブラックの可能性アリってところだけには十分気をつけておこう…。
前職もかなりブラックだったからな、そこまで恐れる必要はないかもしれない…ただ正社員で給料が前職以下だった時には笑えない!