今日の出来事 〜起死回生なるか?

今日の出来事です。
昨夜は世界樹+動画で明け方まで粘り、今日は少し早くに起床しました。
「さぁ理髪店に行ってからバイトに応募だな!時間があったら活動も再開したいしな…やるぜ!」
そんなわけで先ず銀行に向かった。
今回も定期から引き出し…常用化しているのが気になるな、出来れば残り50マソの壁を越えたくないのだが…。
早いところ対策しないと泥沼にはまっていく感じで引き出すのも当たり前と考えてしまうだろう…やはりこの状況は不味い、今日決めてしまわなければ!
今回下ろしたお金も大事に使えよ!実家に帰るチケット代も入っているからな!
その後は理髪店にて散髪をする。
いつもと違う人にやってもらってちょっと変わった感じだったが、まぁそこまで嫌いじゃなかった。
これで証明写真の追加も撮りに行けるな、よーし!


家に帰ってからはバイトの電話をする。
昨日見つかった別のバイトで酒屋の配達(自転車や台車を使う)もあり、こちらは短期OK・盆休みアリ・時給900〜1100円・場合によっては社会保険もOKという高待遇だった。
そんなこともありどちらにするか迷ったが、早い者勝ちの法則で派遣の方に電話をした。
いきなり野太い声のおっちゃんが出てきて、派遣の仕事ってやはり怖そうな人がやっているのかと一瞬思ったが結構誠実に対応してくれた。
挑戦しようと考えていた仕事は15日までの食品盛り付け、話を聞くと即日〜15日まで全日出勤・もしかしたら休みが一日程度あるかもしれないとのことだった。
母ちゃんいわく13日ごろには帰ってきて欲しい、あと親友の予定次第でもあるが被るなら帰りたいと思っていたので15日までの全日は無理かもしれないと判断。
事情を話して再度確認して連絡すると言って一先ず保留にしてもらった。
酒屋にも電話をしようと思っていたが、盆休みがどの程度になるか・店自体の場所も内情も分からなかったので今回は下見に行くことにした。
やはり今日も決まらなかったか、でも一歩一歩確実に進んで後もう少しって気もするな。
明日には絶対決める!ついでにホテルにも応募だ!
その後は夕食の準備をして外出へ、目的は回遊のほかに酒屋の調査であった。
酒屋は至って普通の店で注文も良く来るようで店員さんが忙しそうに配達に行ってるのが見えました。
ただ帰ってきた人でタバコ吸いながら配達に出てた奴が居たんだが、こういうのが許されるとか何かすげぇ…。
昨日の店といい、ここといい、どうしてこんなところばかり発見するんだろうな…やれやれだ。
ちなみに今日の夕飯後の再出撃はなし、明日の作戦会議や応募作戦のことで色々とね…。


今日はこんなところでしょうか。
いいところは次々と無くなっていって、見つかるのは変なところばかりですな…。
そんななかですが、正社員最後の希望・ビジネスホテルの応募をそろそろやってみると決心しました。
先日応募した旅行代理店の結果が出るまでの日数稼ぎ、あと盆前に面接を済ませて審議中に実家に帰るという時間の節約or有効活用みたいな感じで。
バイトの方も今回は親友が帰れないとのことだったし、母ちゃんには悪いが15日までやって稼いでから帰ろうかな…。
今日失業保険が切れたこと言ったら「10マソ程度なら援助する」なことを言ってたし…ありがたいとは思うけど頼むから過保護はやめて!優しい母ちゃんの手だけは煩わせたくないんだ!
まぁ何だかんだで最後にゴチャゴチャしましたが、明日は電話を架けて写真を撮って図書館に行ってバイト・ホテルの最終調整して夜にはweb応募でしょうかね。
ここいらで全てを終わらて充実した盆休みにするぞ!