今日の出来事 〜攻めと待ち

今日の出来事です。
昨夜は世界樹+動画で明け方に就寝、いつもの時間に起床しました。
そして昨夜作っておいた紅茶を飲むKazun…よし、ようやく飲めるようになったな!前は飲もうとしたら吐き気まで起こったと言うのに!
「我古傷は癒えたり!復活のとき!打倒…紅茶専門店!アルバイトでも入ってやるわ!わっはっはっはっは!」
相変わらず馬鹿馬鹿しい昼時を迎えながら、飯を済ませた。
果たして今日はホテルからの電話は架かってくるのか?バイトの電話は出来るのか?
一先ず気合を入れなおし、そして一日身構えておくことにした。


準備が終わったところで今日は活動に出ることにした。
昨夜持ち帰った求人誌で大手スーパーの契約社員を発見し、テンションも上がったので活動も再開だ!
だが大手だけあって入社するまでが厚い…書類選考・筆記試験・適性検査・集団面接・実技試験と言う充実した選考基準がまっている。
そのうえ正社員になるには一年以内に年間二回の社内評価制度に合格しないといけないという徹底ぶり!
やりがいはあるとは思うがな、ただ手が込みすぎなんだよな〜。
しかも8月いっぱいの募集で集団面接やるなら9月に突入する可能性も高いだろうな、入社には遅くても10月頃になるだろう。
ホテルがどうなるかは分からんが、もしも挑戦するならバイトで稼ぐことも重要になってくるわけか…躊躇しないで応募することを考えていかないとな。
そんなわけでバイト用履歴書とスーパー応募用履歴書を完成させた。
ここまでで18時前、そしてホテルからの電話もまだ架かってこない…昨日同様埒が明かないと思ってコンビニに電話した。
電話をして現在失業中で就職活動中でもあるフリーターと説明、同系列のコンビニでの仕事経験はあると話した。
「分かりました!是非とも面接させていただきたいと思いますので来てください!」(元気な店長だったw)
わっ!是非が付いてしまった!こういうときはモテるんだよな、俺って…。
こちらの面接は日曜日の夜18時からに決定しました、まぁ就職活動中でもあって何時辞めることになるのかは分からないと包み隠さず話してどうなるかだな。
その後ホテルからの連絡もなく、スーパーのデータを作っていたが資料をかき集めたいと思って退室した。
回遊してからスーパーを視察して帰宅、夕飯後の再出撃は履歴書ストックがなくなったので一部だけ買いに行った。
しかしなぁ…今年に入って一体何枚の履歴書書いて犠牲にしてきたんだろうな、早くこの生活から抜け出したいぜ!


今日はこんなところでしょうか。
ホテルから電話が一向に無いのは困るな、書類審査でもしているのだろうか?
おそらく三日目になる明日には何かリアクションがあると思うが、一度に集めて面接するために集まるの待ってるのかね?(それとも面接官は俺みたいに引っ込み思案で電話が苦手?)
何れにしろこのまま電話がないと本当に如何わしい企業と判断するわけだが…(前例の会社が早すぎただけか?)
そしてバイトもついに応募か…経験があって客が少ないと言われる深夜のコンビニに決めたけど、どうなることやら。
まぁダメでも警備員に挑戦だ!実はこっちの方が良く稼げたりはするしな…まだ決まってないから変えることもできるし、もう少し良く考えて決めよう。
何れにしろバイトに入社→ホテルに採用される→数日間だったけどお世話になりましたー!って展開にならなきゃいいけど。
そのためにもホテルは副題、本題は大手スーパーや未だ見ぬ求人、そしてほとぼりが冷めた頃にやる予定の紅茶専門店か。
あとすっかり忘れていましたが、旅行代理店から返答が来ていましたね。
最後にちょこんと書くくらいだから、結果は分かっていますよね?(皆まで言わせるなよ!)
まぁ最初から手抜きで送ったわけだし、正社員試験とか面倒なものまであるので微妙かと思ってましたし、受かればラッキーくらいの存在でした。
こういう結果で精々しましたね〜べっ、別に悲しくなんかないんだからねっ!
とりあえずおたくの旅行プランは先ず買わない、そしてドモンってのもムカつくのでもう行かない、以上。