今日の出来事 〜鳴らない、電話

今日の出来事です。
昨夜は世界樹やっていましたが、ねとらじで好きなDJさんの放送が始まり視聴。
夏休み企画で朝までやると言うことで、適度にゲーム・作業をしながら聞いていました。
余談だけど3DSLLは重くて長時間のプレイには向かんな、手と肩が痛くなって途中でやめちゃったよ…。
そんなわけで体ガタガタで早朝に寝て、いつもの時間に起床する。
「さて、まだ肩は痛いが頑張って今日もデータ作りかな…あとは次の戦いに向けて見直しだ!」
しかしながら飯と準備に予想以上にダラダラしすぎたことや図書館が早閉めだったこともあり、向こうへ行っても活動時間は一時間未満となっていた。
結局このまま行っても大したことは出来ないと判断し、今日は図書館を断念して開拓作業をすることにした。
「今夜は昨夜のDJさんがまた長時間放送するらしいしな、データ作り・見直しは夜にでもやるか(集中できるかどうかは別として)」
あと電話が架かって来る可能性も高まっているからな、一日身構えることも忘れずにおこう!


コンビニのバイト面接が明日と迫っていたわけだったが、やはり気になっていたのは警備員のバイトだった。
日給が高く週払い日払いもあり・場所によっては勤務時間があってる・立っているだけやすぐ終わる楽な仕事も多いなど、反面で暇すぎる・交通誘導などは車相手・基本的にブラックなど、これが現在のプラス・マイナスイメージでした。
とりあえず実態を少しでも掴むために体験ブログや2chスレなどを調べたりした。
分かったこととしては、入社して四日間の研修(ビデオや座学)がある・大手になると研修や勤務が軍隊式・色んな場所に行かなくてはならず交通費は基本自腹・やはりブラックだけど合う奴には天国など…。
他に入社したての新人は交通誘導(車相手で危険性もある)から始まるとか、施設警備は基本楽だけど犯罪者が出たときにめんどいとか、まぁ色々と…。
「う〜ん…今の状況厳しいどうあれ儲かるんだったらやりたいところでもあるがな、やはり何事も経験と言うし実際勤務してみるか?」
思い立ったが何とやら!早速電話をしようと思っていたが、既に受付時間が終了していたことに気づく。
そう言えばもう夕方か、そしてホテルからの電話もないな…一体どうなっているんだ?
その後は夕食の準備をして携帯を気にしながら外出した。


先ずは警備会社の場所を特定、すぐに見つかったので次へ。
そして同人屋に移動して商品物色…昨日から夏のお祭も始まったらしいしな、何か面白いものがないかと寄ってみたのだった。
だがうちは地方でもあり、いつもの店は数日後に入荷が当たり前だったので今回は収穫無し。
まぁお金を使わなくて済むのは助かるな、気にしているゲームは2000円くらいするらしいしな…(大手で専売ものだし買うのはバイトが決まってからでもいいかな)
そして本屋・ゲーム屋を回遊、新作・新刊チェックをした。
自分が尊敬している押切蓮介先生の新作が出てるな、しかも2巻目とは…やべぇ1巻から読みたい!

結局買ってしまった、2巻はまた今度…バイト決まってからな。
その後はバイト募集の店を何件か回って家に帰った、相変わらずホテルからの電話は無かった…。
今日の夕食後の再出撃はなし、ねとらじとデータ作成・見直しに時間を割いたので。


今日はこんなところですか。
またも電話無しか、まぁ連絡日時を指定してなかったのもあったんだけど三日目だからなぁ…。
プラスに考えれば…盆で忙しかったり人員が居なく電話や面接する時間が無い=猫の手もかりたく入社基準が低い。
マイナスでいけば…もう人が決まった後で逃げるつもり・ブラックなので適当=入社出来ないもしくは入社したら地獄。
う〜ん、明日はバイトの面接だしなぁ…やっぱりバイト開始→採用→数回働いて辞めまーす!になっちゃうのだろうか?
そして俺は何時になったら実家に帰れるのだろうか?実家に帰ってホテルから電話のパターンか?
まぁ親父の話がウザイので内心帰りたくはないのだが、お世話になったお祖母ちゃんの墓参りや母ちゃん・お祖父ちゃんと話をしたいからな…。
頼むから早く電話してくれ〜!計画が推進しないよ〜!