今日の出来事 〜一進一退の戦い続く!

今日の出来事です。
昨夜は応募+世界樹ねとらじで明け方に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「う〜応募終わって今日は特にやることもないしなぁ、一先ず休息と行くか?」
そんなこんなでいつもよりもダラダラしながら起きて、準備を始めた。
余裕があるとは言え、財政が苦しい状況は変わらないし応募先からの電話が架かって来ることもあるので油断は出来ない。
寝ぼけてないでしゃきっと身構えておこうか。


とりあえず昨日見つけたコンビニに電話したいところだったが、ヘタに面接日を決めて本題のホテルや旅行代理店とバッティングしたら不味いだろう。
そんなわけで今日は電話を待つべくしばらくは自宅待機することにした。
過去の前例で言えば今日中に電話が架かって来る可能性が高いからな、さぁ来いや!
しばらくボーっと求人サイトを見たり今後の予定などを考えたが、途中で飽きて動画観賞に移行した。
そうこうやって時刻は18時過ぎ…これはもう架かって来る可能性も低いんじゃないのか?
昨日同様埒が明かないと思ってコンビニに電話しようと思ったら、何と電話番号が分からない事実に今更気づいた…!
「しまった…そういや昨夜出たときにはスマホ置いていったんだっけか」
店名も覚えていなかったのでネットで調べるのも困難を極めた。
外見を見れば何とかなるのではないかと思ってGoogleMapを活用し、それっぽいところを探してみたがストリートビューで出てきたのは空き地!
「仕方ない、苦渋の先延ばしだが今日のところは諦めよう…ちゃんと店に行って調べてこようか」
その後は夕飯の支度をして外出した。
先ずは風呂のシャンプーや洗顔液がきれたので購入、その後は本屋・ゲーム屋などを回遊する。
氷菓の新刊が近々出ると聞いたのだが、発売日は25日だったとは…(どこかで10日と聞いたのだがガセ?)
新刊もいくつか面白そうなのを見つけるが、今の財力では買うのは苦しい…早くバイトしなければ!
帰ってからは夕食、その後は適当に回遊した。
まぁ特に何も無しです、あとはバイト開拓した程度かな?


今日はこんなところですか。
まぁ見事に何も無い休息回になってしまいましたw、応募後の恒例行事でもありますが…。
明日には連絡があると思って構えておきましょう。
バイト応募にもかなり躊躇っていますが、面接のバッティングや自分自身の帰郷など調整が難しいところですね…。
いっそ応募は盆明けまで延ばしてしまうか?しかし面接して初出勤の日を盆明けにする・休みを貰って調整する手もありだが?
ただ一番恐れているのはバイトに入社→少し出社して採用通知→辞めまーす!ってパターンだな…。
あと深夜のコンビニも儲かるとは言え、所詮は狭きコンビニ業なのでずっと続けようとは考えていないわけだし、むしろ最初から正社員・契約候補が全滅したときのバイトに応募してしまえばいいのではないかと思い始めてる。
このあたりはどうするか、ホントに迷うところだよな…。
しかも金も減り続けて決断も迫られている、どうすればいいのか…?