今日の出来事 〜一進一退の財政

今日の出来事です。
昨夜は携帯電話の充電待ちで朝方に就寝、今日はいつもより少し遅くに起きました。
活動を急ぎたいのもあったが、今日は実家から荷物が来る日であって待たないといけなかった。
あとバイトからの連絡もあるはずだから待ちの一手で過ごそう、そんな感じで動画観賞やデータ作りなどをしていた。
少し経ってから昨日の掃除が不完全(途中で桃鉄やりだしてサボってた)だったことを思い出し、遅い再開として風呂掃除を始めた。
数十分後、掃除も完了して風呂から上がると携帯に不在着信…やっぱりこのタイミングで来たか!
架けなおすと案の定バイト先で日曜日に面接と決まりました。
やっぱり時間かかるなぁ…やれやれ、今月中に決まればいいが。
その後は荷物も無事に受け取り、準備も出来ていたのでさっさと図書館に行くことにしました。
しかし部屋で謎の音がしていたのが気になり、調べてみると蜂が侵入していたことに気づく!
「虫かと思ったら蜂!しかも最凶最悪のスズメバチじゃねぇか!!やばいな…」
Kazunは子供の頃スズメバチに刺されたことがあり、その恐ろしさは身をもって知っていた。
しかも二度以上刺されるとアナフィラキシーショックになる場合もあり最悪死ぬ、一人暮らしで誰も居ないのでかなり危険なのであった!
「このまま放置して逃げてくれるかは蜂の気まぐれだし、家に帰って忘れていたところをブスリとか最悪なパターンだしな…決死の覚悟で追い出すしかないか!」
こうして命懸けでスズメバチを誘導して何とか外に追い出したのだが、かなりのタイムロスをくらい活動時間が残り一時間切ってしまった!
最終手段として射殺許可も出しファブリーズも装備してたけど迷い込んだ蜂には罪はないからな…やれやれ、不殺するのも楽じゃないな。


図書館に移動してからはすぐさま作業を開始した。
履歴書は保留としてデータ作りをしたがやはり時間が足りず、ほとんど進まずにタイムアップ…。
今月末までが締切だけど間に合うのか?出来れば週明けには出したいところだが…。
活動終了後は何か面白そうな予感がしたので同人屋に寄ってみたのですが新刊が出まくっていましたね!

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)

ここ最近忙しく余裕が無くて忘れてたけど、氷菓の新刊は今日発売だったね。
あとはがないも今日だったのか!嬉しさ8割びっくり2割ってところか?
ついでに同時発売でアンソロジーっぽいのが出てたのも確認、店で試し読みも出来たんで少し読んだがお色気メインだったので買うのは保留にしたw。
夕飯後の再出撃は履歴書を買いに北の本屋に行って終了でした。
一応じょしらく1巻のときの最終候補だったんだけど、予想通り売り切れてたね(実際もう手に入ったんでどうでもいい話かもしれませんがw)
しかし履歴書も何回買ってるんだか、早くこの生活から抜け出したいぜ…。


今日はこんなところですか。
夏場は電気代節約でよく窓を開けてるんだけど、色んな昆虫のお客様がいらっしゃいます。
何気に今日の蜂は初顔でしたな、今思えばスズメバチじゃなくてアシナガバチだったかもw(何れにしろ結構な大きさだったので危険なのには変わりない)
そして新たなバイト作戦を開始!日曜日は上手くいくといいんですがね〜(ついでにレンタル屋からは相変わらず無し、もうダメだねここ…)
ちなみにこのバイトに受かった場合、朝8時から数時間程度の薬局のバイトを掛け持ちでやろうと考えています。
もしもダメだったら…最終手段解禁で警備員・パチンコ屋などをこっそり検討中?
バイトの方はこんな感じで順調に行ってますけど、本業の方はなかなか上手くいかないので困ったり。
スーパーの次の候補が出てこないものか…先ずはそこからなんだが、う〜ん…困った。