今日の出来事 〜私を導いてくれ!

今日の出来事です。
昨夜は履歴書などを作ってて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に目覚めました。
少し寝坊してしまってなかなかギリギリの時間だな、とりあえず間に合わなかったら不味いので急ごう。
そんなわけで飯と準備を済ませて面接に出発した。
目的場所まで少し遠い上にまだまだ暑いので困ったりだな、上着は脱いでいこう…。


店に到着し面接の話をして戦闘が開始された。
今回も趣味などを聞かれたり長所や短所なども聞かれ、久々に本格的な面接をしたと思った。
結果としても冷静な受け答えとアピールが出来て結構上手くいったと思う。
ただ相手の話によると、すぐに辞める人が多いので最低でも一年は続けて欲しい・120時間しか出れないので儲けたかったら掛け持ちやってとのことだった。
掛け持ちの話はともかく、この儲けで一年ずっと続けると言うのは辛いな…。
あくまで担当者の意見だから完全に聞くこともないのだが、確かにすぐに辞めるのは無礼か(ただでさえ決まらないのが続いているので受かった場合それなりに恩義は感じるわけで)
先日応募したスーパーもどうなるかは分からないし、一応就職活動中でもあると言うことを話したわけだけど、やはりお互い円滑な関係を続けるためにも断ったほうが賢明かもしれない。
派遣の仕事も今回の電話があったということで結局延ばして考える結果にしたが、こうなれば出しておいたほうがいいかな。
ちなみに結果は「一週間以内に電話があれば〜」とジンクス炸裂な方法だった、やはり期待しないほうがいいかも…。
家に戻ってからは昨夜もゲームが出来なかったこともあり、ここしばらくフラストレーション溜まりっぱなしだったので遊びまくることにした。
明日からはまた活動(と言っても履歴書書いたりハロワや求人誌で求人開拓したりする程度だが)を再開する予定だ、今のうちに遊んでストレス解消しておこう。
そんなわけでゲーム・動画・寝るなど好き放題にやりまくり、あと昨日レンタルしたDVDが本日返却日だったので観賞もしておいた。
夕食の準備してからはアルカリイオン水補給と回遊、夕食後の再出撃はDVDの返却に行ってきた。
昨日今日で同じ店に何度も行くことになるとはな、働こうかどうかは未だ決めてないがやはり縁があるのかな?


今日はこんなところですか。
バイトも結果はどうなるか分からないけど厳しいものがありそうですね、常勤の仕事だし。
「今までの経歴と比べると見劣りする仕事かもしれませんよ」とも言われたな、まぁ金欲しさにやろうとしているだけだが。
あとは明日からどう行動しようかで迷う…。
一先ず応募するところがないのが一番の欠点なのでこまめに開拓するとしようか。
初心に戻って転職サイト巡りや気になった会社の名前を片っ端から検索して直してみるか。