今日の出来事 〜新しい朝が来た〜♪

今日の出来事です。
昨夜は夜間作業・朝焼け作戦のため遅いと言うかもう朝に就寝、今日は結構遅くに起床しました。
「うう…この時間に起きると非番を思い出して気持ち悪いな。だが応募は終わった!今日はバイトの応募くらいかな、あと今朝の面倒なことを終わらせないとな」
こうして飯と準備をしてバイト会社に電話しようとしたが、今日の活動開始時間が遅すぎたのと携帯が電池切れで不発に終わってしまった!
仕方ないので派遣会社はweb応募することに…こんなら昨日頑張ればよかったな(余談だがこの会社の事を調べなおしたが結構悪いウワサも出てくるなw)
そして改めて求人誌を確認する(そういえば今週号は忙しくて未だ読んでなかったw)
そんなわけで短期のバイトで交通調査・コンサートスタッフ・イベントスタッフ、常勤でコンビニ・酒屋・スロット屋などなど発見。
実際本業の戦いが9月下旬らしいし、成功することを視野に入れて考えると今は派遣か短期で稼ぐのが良いだろう。
考えたくはないが万が一成功しなかったら…そのときはコンビニとか夜の仕事メインで本腰入れてやればいいかな。
そんなことを考えて候補を整理していたところ、電話が架かってきた!
相手は前に電話していたレンタル屋で「遅くなって申し訳ない、面接を明日にでもやりたい」とのことだった。
「こんなときにかよ〜!」と思いつつも大手の会社に勤務することや金が欲しいことは本音でもある。
一先ず了承し明日の昼から面接を決めて電話を切った。
実はこの後、この店に行かなきゃいけないんだけどな…(笑)


夕飯の準備が終わってからは外出をする。
向かったのは連絡があったレンタル屋、無論面接ではなく今朝の出来事の後処理である。
ここで昨日の日記で途中まで書いていた今朝の出来事を話しておこう。

今朝はスーパーへの応募が終わり、そこで「僕は友達が少ない」DVDの新巻が出ていることを思い出した。
穴場のレンタル屋に移動、この日はこのままレンタルして帰って戦後のお楽しみ!全てが上手く終わると思っていた。
店員「カード会社がカードをストップしているのでカードが使えなくなっていますね」
突然のトラブル発生!話を聞くところによると、クレジットの買物を何年かしてないとカードごと使えなくなるのだと言う。
再入会の話を聞いて身分証(保険証)を出したが住所が手書きなのでダメだと言われた…。
公共料金の明細でもいいとも言われたが、当然そんなものを今持っているわけがない。
ここで徹夜明けで眠かったこともあってキレそうにもなったが自制心がそれを妨げた。
「待てKazun、キレるのは簡単だ…だがみっともないし後味悪くなるぞ!やるなら相手がよほど横暴だったときにしておけ…」
自分も接客業はやっているので相手の言うことも理解できる、そこで今回は我慢して出直すことにした。
だがDVDの方はどうしても見たいのでと一歩も譲らず頼み込み、取り置きしてもらった。

店に着いてからは今朝の事情を話し、普通の会員証を作ると言うことで話を丸く収めた(住所確認は適当に持っていった何かの明細で何とかなった)
今まで溜めたポイントも移動ができるということで一安心、一応今までのカードの再入会も考えたがクレジット機能ありで審査も入り現状無職状態なので難しいと思ってやめた。
ちなみに電話の相手は居なかったようだな、明日はどんな相手が来るのか…。
その後は一度帰って夕飯、食後の再出撃する。
まぁ特に大したことはなし、回遊したくらいです。
余談ですが明日面接になったんだったら履歴書書かないといけないな…めんどくせぇ!
しかも写真がラストじゃねぇーか!まぁ写りが悪かったけど、金がかかるのがまた痛い…。


今日はこんなところでしょうか。
結局応募後のダラダラ回でしたか、まぁ戦いの後に休息は付き物…最近ご無沙汰だったゲームも今のうちにしこたまやっておくとしましょうか。
現状は厳しくこの応募で候補が全て出尽くしてしまい更なる長期戦が続くことが予想されるしな…次の候補は絶対に受かるように死ぬ気でやらなければ!
あと仕事の種が向こうから転がり込んで来る結果になりましたか。
散々遅れたことやこの店が未だバイトを見つけてないようなことを考えれば、今回の面接も少し有利かな?
まぁだからと言ってどうにかなるほど甘くはないだろう、向こうも商売でやっているし期待しないで受けに行くとしますかね。
今思えば今朝はキレなくて本当に良かった、怒ってたら不利になっていたのかもしれない…(まぁ働けるかは未だ分からないが)