今日の出来事 〜敵は地獄の派遣会社、戦え自由の戦士Kazun!

今日の出来事です。
昨夜は少し早く寝たのですが、何か凄く眠かったので今日は爆睡してしまい少し遅くに起床しました。
「う〜む、少し遅くなったか…ただ応募も安定期に入ってやることも限られる。一先ずは金策をどうにかしないとな…」
明日からはついに9月だ、このまま金策なしでやっていくのは危険過ぎるだろう(本業でも半年経過して「今まで何をしていた」の質問も来るだろう、ついにこの時が来てしまったか…)
そんなわけで今日の勝利条件はバイトに何社か応募するand履歴書を一部でも完成させることにした。
先ずは動画を見つつダラダラと開拓、気になった会社の名前を検索してみる。
するとあるホビーショップで契約社員の募集をしているのを発見!それなりに大きいところで同人の取り扱いもアリなので野望にもピッタリ?
ただ注意しないといけないのは社員登録や賞与が書いてなかったり、給与が当社規定と言うところだろうか。
まぁデータを作ってやれるところまでやってみるか、事前電話だからな…いざ電話してうちの地域ではやってないとかだったら笑えるな。
その後はバイトに応募するかどうか考えていた。
先日のレンタル屋やスーパーの結果も未だだったが、金策も出来るだけ早く実行したかった。
行動が遅くなったため交通調査の会社は終了、あとは派遣とコンサートスタッフか…。
近くて稼げる派遣を出来たらやりたいところだが「女性の多い職場」と書いてあるので戸惑うのだった、女性有利の職場ってのは今までのトラウマものだしなぁ…(別に女性が嫌いと言うわけでなく、こういう感じの仕事に今まで落とされまくってるのでw)
ただこのまま何もしないと自滅するのみ…来月は10日までに保険金を納付・6日と27日にはゲーム「ロストヒーローズ」「Gジェネ」発売・一ヶ月以内に家賃振込み・中旬頃にはオフ会もやりたいところだった、何としてもお金の種は欲しい!
「このまま死ぬよりも一時の恥に堪えるほうがマシだ、こんなところ永久に続けるわけでもないしな!聞いてみるだけでも電話しよう、ダメだならダメで別の仕事もあったはずだし特攻だ!」そんなわけで思い切って電凸
話を聞くと先ずは仕事云々よりも登録が先になり色々と用意しないといけない・振り込む銀行口座が決まっているらしく指定の系列の銀行口座を新たに開設しないといけないとの二点だった…(早くも面倒な感じで泣ける!)
しかも土日はやっていないので月曜日の面接に…あ〜あ、やっぱり早くに連絡しておくべきだったか。
ついでに交通調査・コンサートスタッフの会社も平日のみらしいね、今日何とか行動できてればなぁ…。
明日明後日は短期の会社にはほぼ応募不可の状況か、証明写真撮影や履歴書作成に使おうかな…。
もしくは一発逆転の賭けでパチ屋にエントリーしてみるか?
仕事内容などやるとなると本当に厳しいところだが、分の悪い賭けは嫌いじゃないからな。


それからは図書館で活動する時間も無くなっていたので材料集めのためにホビーショップに行ってみた。
しかし余り時間が無く大した情報収集は出来なかった…まぁゆっくりやっていこうか。
その後は何故か急に乾パン(堅パンではない)が食べたくなったので先日じょしらくを購入した本屋のあるデパートまで移動、ここの駄菓子屋を訪問した。
だがここでも時間切れで買えず!まぁお金も無いしこっちもゆっくりやってればいいさ…w。
夕飯後の再出撃は適当に調査・回遊して終了だった。
例の派遣会社の場所を特定、指定系列の銀行も特定、あとは適当に本を読む程度だった。
以前落ちたコンビニも結局まだ深夜の募集してるじゃねーか!(他の人を採用するってのはテンプレな断り方なんだな、じゃあアニメショップも…)
まぁたかだか潰しの利くバイト相手なので俺を採用しておけばとかそんなことはもう言わない。
だが立ち読みして何も買わずに冷やかしで帰るというささやかな仕返しはさせてもらおうw。
やれやれ、こんな生活何時まで続くのか…。


今日はこんなところですか。
とうとうやってしまったな!相手は派遣の仕事となるか…さてさて、どうなることやら?
交通調査やコンサートスタッフ、あと場合によってはパチ屋も検討・応募していきましょうか。
そのためにも写真を撮らないといけないし、やれやれまた金が…。
あとは最近少し涼しくなってやった!と言う感じか。
エアコンつけずに済むな、早くもっと涼しくな〜れ!