今日の出来事 〜何とも暇

今日の出来事です。
昨夜は多少早く寝て、今日は早起きに失敗していつもの時間に目が覚めました。
「やはり早く寝ないと早起きは無理か?イベントとかでもあれば別なんだがな」
そんなことを思いつつ活動開始、飯と準備を済ませた。
最近昼飯と夕飯を取り替えた食生活をしているが、起きてから米を炊くと結構時間がかかってダラダラしてしまうな。
お陰で土日に昼起きしたら図書館に行く時間がなくなるぜ、やはりこれは早起き専用の食生活シフトなのか?
ただ最近少しやせたような感じもしているけどね、まぁもう少し続けてみてどうなるかだけど。
そんな今日は待ちに待っていた会社説明会が結局お流れになってしまい、やることが特に何も無かった。
連休明けないと前職子会社への電話やバイトの書類集めもできない状況だしな…活動に関しても今回の失態でほぼ一から出直す感じになってしまったわけだし困った。
「まぁここは焦らず地道に開拓と求人誌・求人サイト調査かな、バイトも決まって金策も出来ることだし地道に活動を続けていこう」…そんな結論を出した。
外出したり気になる店を見つけたら積極的に調べたりハロワに行ったり、従来のスタイルで再スタートだな。
経験を積みステップアップを重ねて夢を実現するその日まで!負けるな、やめると思うまで夢は夢だから!


その後は実に久々にPCのメンテを始めた。
うちのPCもゲームやアプリを入れまくって40G近くあった容量も残り2Gと酷いことになっているんだよなw。
金策も確保できて近々発売のサナララR購入も無事決定したわけだし、今のうちにどうにかして用量を確保する必要がある。
そんなわけで心を鬼にして何時かやると思っているゲームを消しまくった。
酷いのでは3年くらい前にインストールして全く起動してないゲームとかあったぜ…金のあるとき何かに便乗して買ったんだろうな。
「悲しいけどこれ、デッドストックなのよね!」
成仏して犠牲になってくれと思いつつ消しまくり、容量は12Gまで広がった!
他に今回消せなかったPC内の積みゲーをどんどん攻略して終わらせるべきだな、特にねこねこさんの新作出るんだから前作のゆきいろとか終わらせないと!
こうなればGジェネ世界樹の片手間でもいい、ノベルゲーだからその自由性を利かせて終わらせてしまえ!
仕上げのクリーンソフトで掃除中、部屋の片付けなども始めた。
ところでPC内部を掃除してるときに部屋の掃除したくなるのって俺だけかな?
最後にデフラグソフトを起動させて外出をしたKazunでした。
目的は開拓と求人誌回収、そしていつものすれ違い通信稼ぎでしたね。
ちなみに昨日色々と買ってしまって今日の所持金は210円!銀行も閉まってるのでほぼ何も買えないという悲しい状況!
仕方なく今日の回遊は買物無し(そうでなくても最近は金を使う機会もめっきり減ったがw)、デパートで宮城物産展とかやってたけど見るだけで終わってしまったぜ…(泣)
その後は家に帰宅して夕飯、軽く食べて時間も余っていたが特に行きたいところもなかった。
まぁそれでもちょっとばかし何かしようと散歩に行って終了でした。
ふぅ〜最近はすっかり寒くなったもんだぜ。


今日はこんなところですか。
世間は連休中、自分は残り少ないロングバケーション中…仕事が始まるまでじれったいところもありますが残り少しなので今のうちに楽しんでおこう。
活動もどうするかな…挑戦しようと思えば出来る企業も少なからずはあるわけだが。
あと余談ですが外出中に某コスプレゲーセン跡のテナント募集物件を見て自営業立ち上げの事を夢見てしまったり。
実際自分の夢を叶えるにはこれが一番早いのだが、その後発展・変革させるに繋げるのが難しいかな…。
例えスムーズに夢叶って同人屋を作ったとしても企業ブランドや知名度も出来たばかりで皆無に等しいわけだし、自分自身悲しいことに経営の知識やノウハウ・コネ・資本金など必要なものも全く無いわけだし(笑)
おまけに近くには大手のライバルが二店もあるぜ、まぁ余程の戦略がない限り無謀で短命な挑戦に終わるでしょうな。
もしもやるとしたら…その近くに無い同人関係の中古ショップとか手堅くネット通販がメインの販売店とかでしょうかね?
とまぁ…余計な話をしてしまいましたけど、こんなの夢のまた夢ですよ。
それでもいつかは叶えたい、叶えて見せましょ我が悲願ってやつですか〜?