今日の出来事 〜早くも奇跡が!

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「何かだるい感じもしたが今日も仕事に出ないといけない、やれやれだな…」
そんなわけで飯と準備を済ませる。
そして出る前に昨日の続きでガルパンのブルーレイ在庫の件で電凸を始めた。
アニメショップ関連に電話しまくったがどこも売切れ&再入荷未定であった。
特にいつもの同人ショップに電話したとき、次回再入荷分を予約したいと粘ったけど「見通しか付かないので…」と却下されてしまった。
余談だが出た人が店長さんっぽい感じだったが代わったのか?だとしたら次回のチャレンジでチャンスかもしれないが?


職場に行ったがだるいのと商品が見つからなかった憂鬱さでかなりやる気が無かった。
仲間もスポット参戦ながらコーラサワーとかめんどい…。
そんな感じで元気も出ないまま働いたのであった。
しばらくはパチコーナーにて勤務だったので無難にこなしていく、憂鬱とは言えこの程度で負けるものか!
しかしながら途中スロットコーナーに移動になり一気にジリ貧に…今回もどうしてこうなった?
目押しを頼まれる、コーラサワー参戦、連続呼び出しに苦しむといい事はほとんど無かった。
その後待ちに待った休憩に入ったのだが、ここで一つの思いつきで某家電量販店(祖父地図)に電話してみたのだが…何と在庫があると言う!
今行けない事情を話して取り置きを頼んでみたところ、明日までならOKとのことだった。
「いよっしゃー!やった!人間諦めないもんだなぁ…これで勝つる!スロット?コーラ?そんなもん敵じゃねーよ!」
単純なKazun、一気にテンションも上がって無敵状態になるのであったw。
休憩後はパチコーナーに戻り、コーラサワーに色々と愚痴られたけど、だからどうした!
まぁな、人のコーナーに入るのがどうとか聞き飽きたこと言ってたけど、あんたも俺のコーナーを監視するほど入ってるじゃないのさ!(清掃が出来ないとか注意するくらい入られても困るなぁw)
他に「ヤバイですよ!」「仕事なのか遊びなのか分からない」「注意するのも面倒」とか言ってたが、面倒なら最初からしてくれなくて全然いいけど?(あとどうヤバイのかも知りたいw、ついでにここ自体金稼ぎのための勤務だから遊びも何も適当だけどねw)
最後に目押しの件で駄目だしされたのが一番納得いかなかったわけだがな〜。
「自分でやって出来なかったら助けを求めろ、でないと仲間のテンションが下がる」とか言ってたけど、客商売でお客様のメダルを貰ってやる=お客様のお金を借りてやるんだから確実性を重視すべきじゃないのか?
確かに目押しが未だ出来ないのは悔しいし迷惑かけている感はあるよ!でもこれでテンションが下がる仲間も仲間だと思うがな?(それに少しやって駄目でした→怒られました、そのときお前助けてくれるの?)
所詮はこいつも周りが見えてなくこの程度、大先輩同様で恐れるに足りずな存在だということか…ふぅ〜くだらねぇな(まぁここでこんなことばかり書いてる俺が一番くだらないんだろうけどなw)
反論しても疲れるし面倒なことになって話がこじれてもまた面倒だったので適当に謝っておく。
出来るのに出来ないふりをする…弱い自分を見せて油断させる、孫子の兵法を実践しつつ俺は俺の道を今日も地道に目指すよ。
閉店作業は現金回収補佐となってスパロボ副主任さんと回った。
ただし今回は大した会話はなし、う〜ん…仕事中とは言えもっと話したかったが。


今日はこんなところですか。
例の物が意外にあっさりと見つかったのですが、嬉しいのには変わりないですな!
明日は早起きと決定か!職場に持ち込んで面倒な展開になっても困るので、買ってから職場へ向かおう!
あとは外野も五月蝿くなったりこの仕事を何時までやっても仕方ないという気持ちも大きくなってきたので、そろそろ行動したいところ。
ただし目標をどうするかだ…一気に羽ばたくことを考えるか、地道に行くか…?