Kazunの積みゲー戦記(グッバイヒーローズ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神です。
攻略終了したゲームはロストヒーローズでした。


先ずは攻略終了したロストヒーローズから。
攻略時間82時間程度、チップ・隠しダンジョンなどのやりこみ要素は無視して終了宣言としました。
このゲームを一言で言うと、いやぁ…ホントに鬼畜なゲームでしたね!
兎に角死ねる!油断すると死んでる!ザコ相手にもやられる!ヒーローが簡単に死にすぎ!
ボス戦なんかは洒落にならないくらいでしたね!お陰でストレスが溜まったて早くやめたくなっていたぜ…。
ただし言い方を変えればそれだけ歯ごたえ・やりごたえが存分にあってエンディングまで行くと苦労が報われた感じで泣けましたけどw。
ちなみに最終決戦はまさかの三連戦で何度もやられ絶望と辛酸を舐めましたよ…(以前やってた一人旅シリーズみたい)
しかも最初の相手が最大の難関…デビルガンダム最終形態つえぇよ!(HP48000・全属性に耐性があってダメージ半減・4〜5ターンに一度自己修復で5000程度回復すると鬼能力!)
まぁその後の奴らは大して苦戦しなかった(それでもかなりの極悪性能)けどね、最初の戦いでアイテムも減っていてハラハラものでした。
話はどうあれ、これで終わったに終わった!終わりじゃなくても終わりにします!
後の積みゲーも閊えてるし、ストレスも溜まるし、だるいので…ここいらで終了だ!
さよなら、ヒーローたち!さらばロストヒーローズ


世界樹は前回よりかなり久々のプレイで色々と忘れていました。
「次の目的なんだっけ?」と考えつつ適当に進めたところ、どうやらダンジョン攻略中ではなくイベント進行中だったようです。
そういや前にアイテム取って気球が三段階で飛べるようになってたんだっけ…。
他にロストヒーローズはオートマッピングだったんですけど世界樹は自分で地図を書かないといけなかったね…ふぅ〜。
まぁ大分やってきたゲームなのでそのうち勘も戻ってくるでしょうな、厳しい戦いもこれでもかと経験してきたわけですしねw。
あとすれ違い通信で貰えるギルドカードも溜まりまくってて15人分も手に入りました!
やっぱりレベル90台でクリア済みな人多いな…なかには凄い装備してた人もいたわけだ!
俺もうかうかしてられねーぞ!頑張ってオールコンプクリアだ!


<新作導入検討>
HEROES’VS(PSP)/(13年2/7、購入確立・中)
パステルチャイム3 バインドシーカー(PC・R-18)/(13年2/22、購入確立・中)
スーパーロボット大戦UX(3DS)/(13年3/14、購入確立・確定)
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの(PSP)/(13年春予定、購入確立・高)
真・女神転生4(3DS)/(13年予定、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・高)
真剣で私に恋しなさい!A(PC・R-18)/(13年予定、購入確立・今のところ未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)




スポロボUX・メガテン4追加、あとロきゅーぶが中→高に変更。
スパロボは当然の購入確定で既に予約もいたしております!
短いシナリオで参戦の劇場版ダブルオーがどうなるか、あと他の新規作品やラインバレル・飛影などがどんな感じに仕上がるか楽しみですね!
前作はアイテム廃止されてたけど復活するのか?グラハム使えるのか?原作版基準だが合体攻撃ファイナルフェイズはあるのか?
いやはや期待は尽きないわけで!楽しみで楽しみで三月が待ち遠しい!
ただバーチャロンだけは例外です、まぁキャラは嫌いじゃないけど信者がな…。
メガテン4は前々から存在を知っていたのですが今回でようやく追加、これもどう仕上がるかですね。
声が付くのでペルソナ路線でいくのか、昔ながらのグラフィック(金子一馬氏起用・悪魔も昔のグラと同じ)なのでストレンジジャーニー風になるのか?
何れにしろ難度が高くて序盤から楽に死ねるゲームになるのは間違いないでしょうな。
とりあえず発売時期を早く発表して欲しいですね!ついでにジョジョロウきゅーぶも…。