今日の出来事 〜二期やるから対応しろ!もしくは新バージョン作れ!

今日の出来事です。
昨夜はやることが特に無かったのでとっとと寝て、今日は多少早くに起床しました。
先ず昨夜帰ってから何も食べてなく腹が減ってたから飯をたらふく食べる、そして準備を済ませた。
「さて、今日は色々とやりたいことがあるな…何から始めていくかな」
ドコモで相談+機種変更、骨髄ドナー登録、買物、積みゲー攻略+ガルパン観賞…などなど。
まぁ時間の余裕もあるし今からカレーでも作ってから出かけるとしようか。
こうしてしばらく時間を取ってカレーを作った。
ちなみにネット通販と査定メールは音沙汰なし、残念だが明日以降かな…。


先ずは献血センターに行って骨髄バンクの話ををする。
係員さんの話を聞く限り出来れば両親の同意も必要とのこと、最終確認のときに親の同意も求められるからだそうだ(黙って登録→最終確認時に親反対になって出来ないと患者さんに大きな迷惑がかかる)
とりあえず実家に電話をすると、母親から「止めはしないし意見は尊重するが、自分としてはやって欲しくはない」とのことだった。
係員さんにこの結果を伝え、検討すると言うことで今回は帰った…はぁ〜ここで最後の壁が立ちふさがったか(よく勉強してから出直しだな)
スマホ機種変は時間がかかりそうなので、その後は先に同人屋を回ってみた。
まさかのまた欲しい本が出てるとは!はがないは無論・押切蓮介先生は応援したいのでハイスコアも、結局この二つは買うしかないわ…やれやれだぜ〜。

僕は友達が少ない7 (アライブコミックス)

僕は友達が少ない7 (アライブコミックス)

それからは今日の最大の目的・スマホ機種変の件でドコモショップに向かった。
前回研修生の女の子が頑張ってくれた店に行くか近いところに行くか迷ったが、結局前回の店で今のクソスマホを買わされたわけだし恩義は無しにして近いところに行った。
対応に出てくれたのは少し怖そうな兄さん、多少心配になったが「こういう人こそむしろしっかりしてるんじゃないのかな?」と思い直して話を始める。
聞くと原因として考えられるのはSDカードが最初に貰ったもの(いわば試供品)なので寿命の可能性が高いとのこと。
しかしながら不具合と機種変の話を切り出して今考えている機種の事を聞くと雲泥・天と地以上の差の開きがあるので変更することを強く勧められる、ついでに会社とか関係無しで個人的な意見にしても今の機種は本当にどうしようも救いようもないそうだ。
「むしろここまでハッキリ言われると清清しいな、とは言え確かに今のでここまで良く我慢したって感じだしな…一先ずはどの程度の料金になるか聞いてみるか」
こうして変更するのを前提として最後の確認、値段や今後の料金プランがどのくらいになるか一応調べてもらう。
新機種は前回のものと種類自体が違うので料金プランなども一新で変更になり多少高くなるとのこと、ただ自分は一定年数以上ドコモなので割引が発生して現在とほぼ同じくらいとの結果だった。
本体価格は分割払い(12or24回)をする場合3万強、一括なら9万にも膨れ上がるので分割已む無しと言うところでした。
最後に機種変更で事務手数料が発生するとの事、何でやねん!(そういや以前のニュースで見たな、ドコモだけはそうだった…)
前々からドコモは気になるところが多く思い切って他社に乗り換えなども考えていたが、今更だし諸事情でドコモを使い続けなければならない状況でもあった。
問題は山積みだけど今回も清水の舞台から舞い降りるとしよう、この兄さんも面白い人と分かっていつの間にか意気投合してしまったことだしな(接客も良好!見習うとしますか!)
この他に新型充電器(今までのは使えない…)と試供品じゃないメモリ(一応国産で一番安いもの)を購入、その後データ移行や初期設定などでしばらく待ってついに新型が俺の元に来た!「このスマホすごいよ!物凄いサクサク動くよ!さすが国産シャープ製!(関係ない話だが韓国スマホは最初から眼中に無し)」
ガラケー時代はいつもシャープを選んでいたんですが、スマホに変更するときNECに乗り換えたんですよね。
携帯を持ち始めた頃の初期時代にNEC製を使っていたのがあって選んだんだけど、それが失敗でしたなぁ…浮気して本当にすまんかった!これからは応援するから倒産しないでね!
その後はスマホのケースを購入し、アルカリイオン水を補給して帰宅した。
夕飯後は新型スマホの設定・アプリ入替・ケース装着などで時間を使いまくる、全くの白紙からの再スタートになって大変だぜ!
そして作業中に一つの事実に気付いた…新型じゃはがないのアプリ出来ないじゃん!
Kazun、隣人部を退部となって大ショック…!(前回ので思い出を破壊され、今回でトドメを刺されたか)


今日はこんなところですか。
今年最後の出費終了?何はともあれスマホがグレートアップしたのには間違いないぜ!
ただしその対価を支払わなければならない…来月はカード&電話料金上乗せ請求で地獄になるかもしれないので大人しくしておきましょう(一応大した趣味の物も出ないみたいだしね)
そして通販は明日以降か、やれやれ…今日来ていれば試し着が出来たものを!
最後に明日から仕事ですが今回は三日行けば休みだからな、その後年明けて数日行ったらもう里帰りだ。
帰ってから何をしようかな?積みゲー積読攻略や活動、何でも自由だ。
他に地元の同人事情はどうなっているのか(前回親父のせいで見にいけなかったので特に知りたい)、新しい発見があるのか、そして親父との戦いはどうなるか?
まぁもうちょっとだけ先の話だがね、今から気を引き締めよう。